※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
843855
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてこないので心配です。促進剤を使っているけど効果がなく、何か方法はありますか?点滴中はモニターをつけているので動けません。

予定日超過で昨日から入院しています。
朝バルーンを入れて2時間ほどで抜け、それから
点滴の促進剤を入れ陣痛を起こしました。

2分間隔で割と強めの陣痛は来るものの、赤ちゃんが
一向に下りてこず子宮口6cmになった昼過ぎから
全く進まず点滴2本入れましたが不発に終わりました。

今日も朝から促進剤の予定ではありますが、
赤ちゃんが下りてくる為に何か出来ることは
ありませんか?
ちなみに点滴中はモニターをつけている為、
動き回れません(>人<;)

これしたら赤ちゃん下りたよってのがあれば
ぜひ教えて下さい!

コメント

りー

私は上二人促進剤でした。
ベッドの上であぐらで心を無にして耐えてました。笑
二人目のときはモニターつけてままベッド横でバランスボールさせてくれましたよ。
あぐらで股関節動かすのいいみたいです。
ユラユラしてたら骨盤ミシミシっ!って言って頭はまりました(゜゜;)
促進剤大変ですが頑張って下さい!!

  • 843855

    843855

    遅くなりました!
    あれから無事15時頃に出産出来ました(^^)
    促進剤でも陣痛の付きが弱く、困っていたのですが確かにあぐらで座ると陣痛が強まって赤ちゃんが下りてきやすくなったんだと思います!
    回答いただきありがとうございました😊

    • 2月24日
鬼のパンツ😈😈😈

私も促進剤効かずで薬剤変えてもらったりして、
助産師さんが引くほどトイレに行きまくりましたよ💦

  • 843855

    843855

    遅くなりました!
    おかげさまで15時頃出産に至りました。
    トイレに行きまくって赤ちゃん下りてきた感じですか?
    2人目さんももうすぐご出産ですね😊
    頑張って下さい✨
    回答いただきありがとうございました!

    • 2月24日