※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週2日の妊娠で不安が続く中、検診前に不安で落ち着かない状況。過去の経験や悪阻についての心配もあり、同じ時期を経験した方の対処法や症状について知りたい。

13w2dです。
次の検診が1ヶ月後なので毎日不安で不安で>_<
前回初期で稽留流産となったためエンジェルサウンドの購入を検討しましたが、私がマイナス思考なので聞こえないと不安になって精神的によくないだろうと夫に却下されました…自分でも納得です(⌒-⌒; )
暇さえあればネットを見てしまい完全に検索魔です…笑

みなさんこの時期どのように乗り越えられていますか?
また子宮が引っ張られるような痛みや悪阻はまだありますか?
そろそろ悪阻は落ち着いてくるかと思うのですが、落ち着いたら落ち着いたで不安になりそうです…笑
せめて子宮のこの痛みが続けば安心なのかな〜と思ったり…

ぐちゃぐちゃな文章ですいません
最後まで読んでくださりありがとうございます>_<

コメント

スージー

私も検索魔、ネガティブで1人目の時は不安で不安で仕方ありませんでした。
そんな時に友達がエンジェルサウンドをお下がりでくれて、毎日聞いて安心していました。
聞こえる場所を探すのが結構大変で、聞こえたと思っていたのが血液が流れる音で心臓の音じゃなかったのに気づいたのはしばらく経ってからでした😅
でもその血液が流れる音はすぐ見つかって聞こえないってことはないので、買っちゃったらいいですよ!

2人目の時は人にあげちゃったのと上の子との生活にいっぱいいっぱいで心配がまわらず使いませんでしたが、あの時エンジェルサウンドがあってよかったなと思います。
ジェルつけて聞くとよく聞こえますよ😊

悪阻はほんとうの初期しかなくて、痛みはその後色々変化していって最初の記憶がないのでお答えできなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    聞こえないってことはないのは初めて知りました!ママリでよく聞こえなくて不安とよく目にするので💦
    ただ夫を説得するのが…(⌒-⌒; )

みんな不安でいっぱいだし検索魔でネガティブになってしまうんですね😣
    自分だけではないと安心しました!
    がんばります!

• 2月23日
まま🧸

私も初めて不安でした😥!
エンジェルサウンドも買おうか悩みましたが
もし、聞こえなかったら余計不安になる、赤ちゃんにとっても私自身も良くないだろうと考え買わずに過ごしました!毎日大丈夫!赤ちゃんは強い💪元気元気!と言い聞かせて乗り過ごしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22wまでこられたんですね⭐️
    もう胎動は毎日わかる感じですか?

私も同じように言い聞かせて乗り越えたいと思います^ ^

• 2月23日

初めての妊娠が稽留流産でした。
その後無事に授かりましたが出産まで毎日本当に不安で仕方なく、健診以外でも月に一回か二回は産院に行ってました。さぞかし迷惑な患者だったと思います。
エンジェルサウンドは同じ理由で買いませんでした。一日中お腹に機械を当てて過ごすことになりそうで、それはもう心の病気だろう!と笑
悪阻が終わると胎動が始まりましたが、胎動カウントも意識しすぎてしまい、胎動があまりない時は頭がおかしくなりそうでした。
明らかにお腹が張る、激痛、出血などの異常がない限り、冷静に落ち着いて過ごした方が精神衛生上絶対にいいです!
ネガティブな情報はシャットアウトしないと出産まで心がもちません😭
どうか心安らかなマタニティライフを送ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日検診以外でも行きたいくらいです😭
    胎動を感じられたら感じられたで、また不安になるのですね…もう産まれるまでずっと不安ですね>_<
    今のところ異常はないので心を強く持って生活したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月23日