※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

まだはっきりとは決まってないのですが、マンションを売却して一軒家を…

まだはっきりとは決まってないのですが、マンションを売却して一軒家を購入するとなった場合、売れるまではダブルローンになるのでしょうか?
それとも売れるまでは賃貸とかで売れるのを待つのか、、それとも住んでいる家を見学してもらうとかもあるのでしょうか?
無知なので今後何をどう考えたらいいのかと思いまして💦
いよいよとなった場合は不動産屋で詳しく聞きますが、今漠然と不安なのでもし流れがご存知の方がいれば教えてほしいです💦

コメント

ままり

不動産事務してます。
購入する一軒家が新築、中古、空家かどうかによりますね。
入居予定までにマンションが売れたら話は早いですが、、
売れるまで賃貸というのは、売れるまで賃貸物件に住むということですか?もしそうならやめた方がいいです!引っ越し何回もしたりで大変です。
売却を考えているなら、入居中の家を内覧してもらうということになりますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうこざいます😊

• 2月25日

うちは住んでる状態で見学きてもらってます!
売却と同時に新居も探した方が引っ越し費用や手間がかからなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

片付けとか大変ですよね、、💦
    ありがとうこざいます!!

• 2月25日