※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。お腹が痒くて発疹が出ています。妊娠線予防のクリームがいいでしょうか?

妊娠33週の初マタです。
お腹が大きくなってきて痒みが出来てました。お風呂に入ると発疹がお腹だけに出てきます😖市販のボディークリームで保湿はしているのですが、妊娠線予防のクリームのほうがいいのでしょうか?

コメント

ひまわり

乾燥か、妊娠性痒疹か…
皮膚科で診てもらうか産婦人科で相談すると塗り薬出してもらえますよ!

• ももたろう

ももたろう

明日検診日なので相談してみます😭

• 2月22日
さーこ8

痒みが一番妊娠線できやすい時で怖いですよね。
市販のクリームを1日何度も塗ってました!
そのおかげなのか、妊娠線はできてないです。

• ももたろう

ももたろう

気になったときには何度か塗ったほうが痒みも多少はおさまりますかね😭

• 2月22日
セナ73

化粧水つけて、妊娠線予防のクリームつけて、仕上げにキャリアオイルぬってます。
個人的意見だと、単品で使うならキャリアオイルが1番保湿されます((* ॑꒳ ॑* ))

• ももたろう

ももたろう

化粧水つけるのもいいんですか?👀

• 2月23日
  • セナ73

セナ73

保湿とか潤い系の化粧水を最初につけてクリーム塗るとしっとり感が全然違いますよ(ㅅ´ ˘ `)
    ボディスプレーみたいなのでいいんかもしれませんが、顔につけれるもののほうが敏感肌には良いので✩.*˚

• 2月23日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね👀✨ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 2月24日
あんこ好き

潤いあるバスクリン入れて入浴したあと、ニベア青缶を塗ってます。
まず、かかりつけの病院にご相談するのも良いと思います😊

• ももたろう

ももたろう

今日検診だったので塗り薬をもらいました😌これで少しは改善されることを願います😭

• 2月23日