※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

お子さまには固形石鹸を使用し、ボディソープは大人用を検討中です。顔は何で洗うか悩んでいます。

お子さまに大人と同じボディソープを使ってらっしゃる方にお伺いしたいのですが、お子さまの顔は何を使って洗ってらっしゃいますか?😊

2歳の娘がいるのですが、新生児からずっと今でも固形石鹸で顔と体を洗っています。(シャンプーだけは1歳半頃からメリットキッズを使っています)
私が使っているボディソープ(ハダカラ)に「赤ちゃんでもOK」のような記載があったので、娘にも使おうかと思ったのですが💡
ふと、顔もこれで洗ってもいいものか…皆さんどうしてらっしゃるのか…と気になりまして。

大人と同じボディソープをお子さまにも使われている方、お顔は何で洗っていますか?
参考までに教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします😊

コメント

あい

今まであまり考えずお湯で洗ってました(^^;)からだ洗ったガーゼをお湯ですすいでお風呂上がり前に顔や耳の中をざっと拭いてます。ボディソープはビオレの泡ボディソープです。

• にゃこ

にゃこ

お湯なのですねー!!
    そしてガーゼを使って体を洗ってらっしゃるのですね😊
    新生児以降使っていませんでしたが、耳のなかなど拭きやすそうでいいですね✨
    参考になりました!
    回答ありがとうございます💕

• 2月23日

私もボディソープはビオレですが、お顔はお湯です😁

• にゃこ

にゃこ

お顔は石鹸など使われていないのですね!
    参考になりました〜✨
    回答ありがとうございます😊

• 2月23日

顔はお湯です!
ちなみにボディソープはバウンシアです、☺️

• にゃこ

にゃこ

お顔はお湯ですか!
    バウンシアという商品、はじめて聞きました😊ドラッグストアで探してみます✨
    参考になりました!
    回答ありがとうございます🎶

• 2月23日
クミ

ビオレの泡ボディーソープで洗ってます。

• にゃこ

にゃこ

泡ボディソープでお顔も洗ってらっしゃるのですね✨
    参考になりました!
    回答ありがとうございます。

• 2月23日
にゃこ

皆さんご回答ありがとうございました!
石鹸を使わず顔を洗うという発想が全くなかったので、眼から鱗でした(笑)
とても参考になりました✨