※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

36週で産まれると正期産と比べて何が違うか知りたいです。出産一時金が足りなくなるでしょうか?

こんにちは★
35週に入り、お腹もかなり出てきて毎日とても身体がしんどいです😖💦
上の子の園行事も今週でひと段落するので、いつ産まれても良いと思ってしまいます。
本来なら37週まではお腹にいてもらいたいところでしょうが、もし36週までに産まれてしまうと、37週以降正期産で産まれた子と何が違いますか?
出産一時金では足りなくなりますか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みるくてぃー

医学的には36週は正期産と同等と言われているので、元気なら正期産の子と変わりないです。保育器にも入らず、普通に退院できる子が多いです。
ですがこればっかりは産まれて見ないとわからないですし、病院によっては規定の体重や週数超えないと帰せないとかあるので、そうすると少し退院が伸びたりするかもです💦

• t

t

そうなんですね★
    ありがとうございました(^^)

• 2月26日