※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの処分について悩んでいます。保育園に寄付するか、粗大ゴミに出すか迷っています。家族の車には乗せられるが、使わないときは外に置くのが嫌です。どうしたらいいでしょうか?

ベビーカーの処分について。
愛着のあるベビーカー・・・
車の買い替えに伴い、今のベビーカーが車に乗せられなくなりました。
下の子も1歳過ぎたしバギーカーを今日買いました。
さて、ベビーカーの方をどうするか・・・
いろいろ調べましたが、5年前の綺麗でもないベビーカーはお金にもなりません。
むしろお金を払って粗大ゴミに出すか・・・
先日まで保育園でベビーカーを募集していましたがあっという間に集まったそうで。
一応、保育園の先生には本日貰ってくれないか聞いてみたので返事はおそらく月曜日。
上の子に「保育園にベビーカーをあげるかもしれないよ」と話したところ、まだ下の子に使って欲しい、寂しいと泣いてしまいました。
「わかった、保育園は断るね」と約束しました。
結構気持ちが変わる子なので、土日のうちに「やっぱりいいよ」と言うかもしれません。
でも子供が泣いて、保育園断るって話して、ちょっとほっとしているわたし。
愛着あるし数日前まで普通に使ってたし、でももうバギーカー買ったし・・・。
ちなみに、旦那の通勤用兼遠出用の車には乗せられます。
でも滅多に使わないベビーカーを乗せっぱなしは旦那は嫌がるかもしれません。
普段使いや家族のちょっとしたお出かけはわたしの車ですが、そちらには乗せられません。
今はカバーをかけて外に置いてありますが、滅多に使わないものを外に出しておくのも何だか嫌です・・・
愛着のあるベビーカーが汚れてしまうのが嫌なのかな・・・?
自分でもどうしたいのかよく分かりません。
長くなりましたが、皆様でしたらどうしますか?

コメント

さくら🍯

私は、離れる前に思い出にふけり、何度もその物に感謝を伝えてから誰かに譲るなり処分します。
愛着のあるものは手放すのに心の準備がいりますよね😭

なんだか幼稚な答えですみません…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですね、わたしも息子も、まだお別れの準備ができてないと思います。
    保育園の募集のこともあり慌ててしまっていました😓
    寄り添った回答、ありがとうございます☺️
    感謝致します😌

• 2月23日