※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

17週の妊婦です。右下腹部に痛みと硬さを感じます。切迫の兆候でしょうか?経験者いますか?心音は問題なし。

至急お願いします😭
今17週なんですが、今日から右側の下腹部陰毛の上のあたりになんとなーく痛みがあり、うずくまるとか歩けないとかそんなんではなく、何となく気になる程度なんですが…
今その痛い辺りを押してみるとほかの場所より硬い気がします😥そして押すと痛いです😢
これは切迫とか何かの兆候ですか😢??
経験ある方いますか😥?
因みに先程エンジェルサウンドを使ったらいつも通り心音は聞こえました!!

コメント

りゅうしんママ

子宮が広がる痛みでは?
むやみに押すのはやめたほうがいいと思いますが。。

  • Y

    Y

    その確認の1度しか押してないです😂
    この頃にはよくある痛みなんですかね😥

    • 2月22日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    私はしょっちゅう痛かったり違和感あったりしますが、激痛や出血なければリラックスしてゆっくりしなさい、と言われていますよ😅

    • 2月22日
  • Y

    Y

    激痛や出血はないので次の検診まで様子見で大丈夫ですかね😥

    • 2月22日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    とりあえずあまり神経質にならず、暖かくしてゆっくりしてみては?
    それでも不安なら病院に連絡して指示を仰いでみてください。

    • 2月22日
ママリ

私は今16週ですが、
5ヶ月前からよく痛みますよ😭
イタって感じになります!
子宮が大きくなって
痛んでるのかと思いますよ😌!
思い返せば、1人目の時も
このような痛みはよくあったので😭
痛みがあると心配になりますよね😔
毎回1ヶ月後の検診まで無事か
不安になって待ち遠しいですよね😭

  • Y

    Y

    そうなんですかね😥
    心配しなくて大丈夫な痛みなんですかね😢
    検診がとても期間があくのでほんとに心配です😥

    • 2月22日
ぽっぽ

2人目の時に同じ感じがありました!丁度同じ週数の頃です!先生には両側じゃなくて、片方ずつ痛むなら子宮を支えてる靭帯が子宮が大きくなるスピードについていけてなくて痛むことがあるから、痛む場合は少し座ったり横になったりして休んでねと言われました!

  • Y

    Y

    言われてみると痛いのは右側だけです😥
    靭帯と聞いて勝手にその場合足の付け根あたりが痛むからこれは違うんだと思い込んでいました😂

    • 2月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なら大丈夫だと思いますよ😊
    出血もなく、片方が痛い場合は靭帯だと思います♬*゚休んだりしたりして過ごして下さいね(*^_^*)一応心配なら次の検診で先生に相談してみるといいと思います♬*゚楽しいマタニティーライフをお過ごし下さい✨

    • 2月22日
  • Y

    Y

    安心しました良かったです😌
    ありがとうございます😊
    因みになんですが、その頃生理痛のような痛みはありましたか??

    • 2月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありました😭
    ずーんとお毛毛あたりが重く、痛いと言うか重い?ような嫌な感じが25週まであったとメモに書いてありました😭💦

    • 2月22日
  • Y

    Y

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    少し様子見てみます😌

    • 2月22日
にも

16週の時に下っ腹あたりがぽこっと固くなることあって少しお腹も痛みがあったので相談したら張り止め処方されました😣

張り止め飲んでいたのに19週で張りが強くなり病院にいったら3分間隔で張っていて切迫で即入院になりました💦

一応病院に連絡したほうが安心かと思います💦

  • Y

    Y

    そんな場合もあるんですね😂

    明日朝一で電話してみます😭
    その場合って張りが治まったら退院できるんですか?

    • 2月23日
  • にも

    にも

    病院にも夜と思いますが治まって、点滴外れて内服でも安定して頸管長も長さあれば退院できると思います!
    私は産まれるまで帰れませんでしたが😅

    • 2月23日
  • Y

    Y

    そうなんですね!!
    ではだいぶ長い間入院されてたんですね😭

    • 2月23日