※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

妊婦23w3dで赤ちゃんが大きめと言われ、妊糖検査を心配しています。同じ経験の方いますか?

23w3dの妊婦です!
昨日、検診があったのですが週数のわりには赤ちゃんが少し大きめみたいで、推定751gと言われました❗
2週間後にまた検診があるのでその時も大きめだったら一応、妊娠糖尿病の検査してみようと言われたのですが不安です😱
先生にはそこまで心配しなくていいよとは言われたのですが神経質だからか色々心配になります(笑)
似たような方居ますか😞?

コメント

める

私が通ってる産院の先生は順調だね〜しかいわないので、平均より大きいのか小さいのかよくわからないです笑
大きい小さいはとくにいわれてないですけど、妊娠糖尿病の検査はしましたよ

• erika

erika

コメントありがとうございます✨
    私も標準がどれくらいなのかわからないです(笑) その前の検診では順調だねしか言われなかったので急に不安になりました(笑)
    私の通院してる病院では尿糖がでたら検査するみたいです!

• 2月22日
  • める

める

そうなんですね!!
    私は母から 平均より大きいと思いからお前は難産になるわとはいわれましたが🤣🤣🤣

• 2月22日
  • erika

erika

私も難産にはなりたくないので、毎日お股広げて股関節柔らかくしてます😂😂
    実際、陣痛きてみないとわからないですよね😂(笑)

• 2月22日
  • める

める

そうですね!!
    友達が超スピード出産の安産だったのでそれはそれですごいとおもいつつ
    どーせならめちゃくちゃ出産頑張りたいなーとか笑

• 2月22日
♩

23w6dの時に714gでした!
この時に私も少し大きいって言われましたが
大丈夫でしたよ!今では
超標準です😊❤️
30wの時に妊娠糖尿病の検査も
しましたが大丈夫でした😊😊

• erika

erika

コメントありがとうございます😊
    まさか、自分が糖尿病!?ってビビりました(笑)
    私の通院してるところは尿糖がでたら糖尿病検査するみたいなので、今まで出たことないので色々考えちゃいました(笑)

• 2月22日
ぽぽちゃん☺︎

わたしも2週間ほど
大きめと言われてます😅
幸い糖尿病ではなかったですが...
気にしちゃいますよね😭
小さすぎるのも大きすぎるのも。
気にしても仕方ないですし
検査結果を待ちましょう( ; _ ; )
いい結果を祈ってます。

• erika

erika

調べると、身内に糖尿病が居なくてもなるって出てくるので怖いですよね😱
    1人目だからか、すごい神経質になってしまって…(笑)
    胎動が激しいので元気に越したことはないんですが😞
    このまま何も無く出産したいです🙁💕

• 2月22日
カガミ

心配になりますよね…
私もそうでした
赤ちゃん大きくて、いつも大きいと言われていて…そのうち尿糖が出はじめたので検査やりましたが大丈夫でした
しかしその後の検診でもずっと大きいと言われ続け、次尿糖が出たらまた検査受けてねと言われてしまいましたがその後尿糖は出ず。
結局そのまま、40w6dで、3600グラムの女の子を出産しました!
生まれた時に羊水混濁があったことを初めて知り、それ以外は特に異常もなくすくすく横にも縦にも育ち、現在6ヶ月です。

erikaさんのお子さんや母体の状況は分かりませんが、先生の言葉を信じるしかないと思います^_^
赤ちゃんの大きさも、測る人や日によって結構差が出やすいです。臨月の検診では人が違うだけで500グラム以上差が出されて、一体どれを信じろと…と困惑しました(^◇^;)

心配になってネットで色々調べても、余計に不安になったりする事もあるかと思います。
それに、ネットでは自分の体の答えはのっていませんしね…結局は診てもらわないことには(^◇^;)
自分は、尿糖に加えて風疹も引っかかり、何度も大きい病院で検査受けたりして、もう頭の中ぐるぐるでした。。そのとき先生に言われたのが上記の言葉でした。
たしかに、自分に近い状態の方とかネットで探すといらっしゃったりして、大丈夫だった!って方のをみてホッとしたと思ったら、お子さんに影響が出てしまった、という方を見つけ心臓がばくばくして、色々考えてしまって眠れなかったり…。
自分もそうだったのでとてもよくわかりますが、考えすぎると母体にもよくないので次の通院までどうか考え過ぎないようにしてください(◞‸◟)

• erika

erika

コメントありがとうございます😭✨

そうなんですよね…😣結局ネット見ても書いてある事がピンキリすぎて💦
    その時の先生によっても言うこと違うしみたいな😅
    赤ちゃんがおっきくなるなんてしょうがなくない?って昨日ずっと診察中思ってました😂爆笑
    初期の血糖値検査も特に異常はなかったのでそこまで気にしてはなかったのですが🙄

家族からは小さいよりいいじゃん!と言われ(笑)
    次の検診で違う先生だったら聞いてみようかなって思いました😣!
    実際赤ちゃんを体重計に乗せてないからわかんないですよね😅
    昨日も、動きすぎてて先生が測りにくいって言ってました(笑)

• 2月22日
りん

大きいね〜ってずっと言われてました 笑
3400グラムだねって言われてたら、産まれたら4000超えてました🤣
小顔ちゃんだったので、頭位とかで体重を予想する計算だと3400だったみたいです…笑
なんともなく無事出産しましたよ😊

妊娠糖尿病の検査はしてないと思います🙌
お母さんも大きいし(164センチ)、お父さんも大きい(187センチ)から、赤ちゃんも大きくなるね〜って言われました。笑
ママが背が高いとある程度大きくても大丈夫みたいです😊

• erika

erika

小顔ちゃんなんて羨ましい…😆💕私が骨太の顔デカなので頭は割とでかいと思います😂(笑)
    私も163cm、旦那も180cmくらいあって旦那も私もガタイいいので2人の遺伝?(笑)って思ってるんですが😂
    私の通院してる病院も、尿糖が出ない限りしないみたいなので出来れば避けたいです(笑)

• 2月22日