※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる旦那と妻。慕われる子になってほしいという思いから、漢字の意味を考えています。具体的な漢字候補も挙げて、意見を募集中です。

名付けについて𓂃𓅸

9ヶ月目前にして、
ようやく男の子確定!いただきました♡
男の子だったら名前は俺が考えたい!と
はりきってた旦那ですが、なかなかこれだ!と
いう名前にたどり着けない様子です。

旦那は
“人に慕われる子になってほしい”という思いから
“人に慕われる”という意味をもつ漢字を探しています。
私も調べてみたものの、なかなか見つけられず…

誠(誠実で寄せられた信頼に応えられる)
陽(太陽のようにみんなを明るくする)
心(広い心で物事を受け止め考えられる)
要(物事の要となる人物となれる)
祐(人を助け、人に助けられる人物となれる)

他にも
こんな漢字どうかな?や、
名付けの時に慕われる人になってほしいと
願いを込めてこう付けた!や、
この漢字いいと思う!などなどご意見をください⑅◡̈*

コメント

める

だれからも愛されるとか好かれるなどの意味の漢字だとココらへんもありますよ🙆
愛 優 花 陽 咲 心
男の子なら 咲、心、優、陽がつかえるとおもいます!
咲(さく)くんとか個人的にはすきです!
心(こころ、しん) 優(や、ゆ、ゆう)陽(よう、ひ、はる)

ままり

慕われる、というよりはるさんが書かれてる「誠」に(込めた願いは)近いような感じですが、私は息子の名前に「頼」という字を使いました。

参考になれば幸いです⭐️

さくら

男の子だったら「奏」を入れて、かなた君と名付ける予定です💖

🐶と🐗

うちの子は 仁 という字を使っています☺️

仁徳のある人になるようにという意味があります。簡単に言うと思いやりです🙂
徳のある人なら周りから愛され、
思われるだろうなと思いました🥰

仁 はいい意味がたくさんあるので
調べてみてください☺️💓

.mam

「頼」はどうですかね?
よりくんでもかわいいし、他の字を組み合わせてもかわいいかなと思いました!

はる


まとめての返信、申し訳ございません!
みなさまのご意見を参考に、名前の候補を出していきたいと思います♡
自分でもとっても曖昧な質問で答えにくいと思ってたのですが、たくさんの案やお子様の名前を出してくださりありがとうございました⑅◡̈*💓