※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

40w2wで赤ちゃん大きいため、月曜に入院し誘発。1人目は陣痛からだったが、2人目は早いことも。誘発は点滴から始まり、2、3日かかることも。不安なので教えてください。

現在40w2wです🤰赤ちゃんが3600と大きいので、週末何もなければ月曜から入院→誘発が決定しました!1人目は陣痛から始まったので分からず..誘発はどんな流れですか?私の場合は点滴からスタートするようですが、人によっては産まれるまで2、3日かかることもあるとか..?
2人目だと早いとかありますか?不安すぎるので教えてください🙇‍♀️🙏ちなみにまだ子宮口指一本分で赤ちゃん高い位置にいるみたいです😭

コメント

ゴロぽん

ラミナリア入れて、陣痛促進剤を点滴するんだと思います🤔
私1人目が促進剤で、8時間で産みました!
効かない人は2〜3日かかるみたいですね😢

  • ソラ

    ソラ

    促進剤の効きは人によるみたいですね..私もできればその日のうちに産みたい🤰

    • 2月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね、促進剤使った陣痛は普通の陣痛より辛いですからね😭

    • 2月22日
いちご

誘発陣痛でした!1週間越えになったので、バルーン?ってやつを入れるんですが10本入ればいいって言われましたが私は7本でした!それから錠剤の誘発剤をのんで3日陣痛続き子宮口も少しずつしか開かなかったのでかなり辛かったです😂

  • ソラ

    ソラ

    バルーンは痛かったですか?
    3日続いたの辛かったですね..
    やはり陣痛が始まっても子宮口が開かないと進まないんですよね💦

    • 2月22日
  • いちご

    いちご

    数が増える事にだんだん痛くなってきました😭😭
    もどかしかったですね、こんなに痛いのになんで出てこないの!?って😂
    破水もしてたので尚更でした😅

    • 2月23日
みこま

同じく予定日1週間前に3800と大きかったので誘発しました。子宮こうを柔らかくする薬を打ちその日は入院。次の日の朝から誘発の点滴を量を少しずつ増やしながら投与。普通なら段々痛くなり陣痛に繋げるそうですが、私は薬の量がMAXまぎわまで痛くならず明日に持ち越し!となる直前で破水。そこから1分間隔がいきなりスタートして1.5時間で生まれました。人によって薬の効き目が違うらしく、普通の陣痛より痛いと聞きました💦少し特例ではありますが、参考になればとおもいます。頑張ってください!

  • ソラ

    ソラ

    点滴が全然効かなかったんですね!破水してからスピード出産で羨ましいです!頭の片隅にφ(..)メモメモ
    ありがとうございます!頑張ります🤰

    • 2月22日
けんぴー

2人とも促進剤しました!けっこう子宮口開いていたので、点滴のみで、陣痛が強くなるまで少しずつ促進剤投与していく感じでした。
2人目は8㎝開いてるのに全く陣痛がなかったために促進剤でしたが、8㎝から7時間かけて産みました。陣痛の時間よりも、2人目は出てくるのは早いと思います!1人目は1時間半いきみ続けたけど、2人目は破水してから15分で2回しかいきんでません。
ちなみに1人目のお子さんは3600より小さかったのでしょうか?友達で、1人目より2人目が500gくらい大きかったっていう子は出すのが大変だったみたいです。
私は長男が4キロだったので、2人目も4キロまでは出せます!と助産師さんに言われていたんです。結果、3900gでしたが、それでもすぐ出てきました!出産頑張ってくださいね!

  • ソラ

    ソラ

    1人目は予定日から9日遅れで3070でした!なので、2人目はすでに600位大きいので私も出すの大変になりそう💦4キロすごいですね!
    私も頑張ります🤰

    • 2月22日
ママリ

促進剤効きにくい体質の方もいるみたいですが、陣痛繋がれば経産婦さんですしお産の進みは早いと思いますよ😊

  • ソラ

    ソラ

    陣痛につながることを祈りつつ頑張りますっ🤰♡

    • 2月22日
アラサーさん

促進剤入れてすぐ陣痛くるわけじゃないので怖くないですよ(^^)
体質や年齢で陣痛が早く乗ってくるか乗らないかがあるみたいです!

高い位置にいて一本分ならそこまで早くないと思います(^^)

  • ソラ

    ソラ

    体質や年齢にもよるんですねー( •ᴗ• )
    ドキドキしますが頑張りますっ!

    • 2月22日
はるもも

促進剤3日間打って効かず😢
退院しました😅
指一本入る感じで、、、
また月曜検診してから促進剤です😣

  • ソラ

    ソラ

    3日打って効かないの辛い..
    私も指一本なので進むか心配です💦
    お互いうまく進んでくれるといいですね🤰🤰

    • 2月22日