※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、安定期でも食後に吐くことがあります。赤ちゃんに影響はないでしょうか。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。妊娠初期につわりがひどく1日気持ち悪さと吐き気とたべれずで妊娠悪阻で入院したりしていました。16週すぎるとだいぶ楽になってはきたのですが、21週になったいまでも食後は気持ち悪く吐いてしまうことが度々あります。安定期に入ってもこんなに吐いたりするものなのでしょうか?赤ちゃんに影響がでないか心配です。同じような経験のある方いますか?

コメント

あつはしな

私も未だにはいてますよ〜(~_~;)
おかげで体重も妊娠前から+3キロです。
べびちゃんは標準とのことで大丈夫と言われてます!
辛いですがお互い頑張りましょう(;_;)!

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました。
    赤ちゃんは元気に育っているんですね(^ ^)
    まだまだ先は長いですが頑張ります。
    ありがとうございました。

• 2月15日
ラスタマン

私もそうでした。周りが悪阻がない人ばっかりなので全然分かって貰えなく、辛かったです。徐々に改善されましたよ。

• ママリ

ママリ

分かります。
    私も周りはつわり酷くないひとが多く。
    なかなか気持ちを分かってもらえませんでした(>_<)
    でも徐々に改善されたのですね^_^
    私もそうなれると嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 2月15日
あまかろん

わたしもずーっと気持ち悪いですよ!!
安定期って本当にあるの?つわり終わるの?って何回も心折れそうになりましたが、先生にも言われたので産むまで終わらないだろうと覚悟してます(^o^;)

• ママリ

ママリ

本当に安定期というのかなって思ってしまいます。産むまでつづく覚悟が必要なんですね!頑張ります(>_<)!
    ありがとうございます。

• 2月15日

私もまだ吐いてます💦
安定期に入ってからは日中の気持ち悪さが減ってだいぶ楽になったんですが食べると気持ち悪くなって吐くというサイクルが完全にできました(>_<)
吐いた後はスッキリしてまたご飯食べれたり(^◇^;)
初期からしっかり食べれてませんが赤ちゃん1500gもあって標準ですよ★
あまり無理されないでくださいね(*^^*)

• ママリ

ママリ

吐くとスッキリするの分かります。
    食べた後の不快感がどうしようもなくT^T
    食べれてなくても赤ちゃんは元気に育ってるんですね(^ ^)安心しました。
    頑張ります。

• 2月15日
海山

私もまだ吐いてます。
3wからツワリ始まって最大ー7キロでした。1ヶ月はほぼ食べれず、5日間水すら受け付けなくてやっと1度だけ点滴してもらいました。
2月に入り食事出来るようになりましたがまだ以前の3分の1の量を1時間近くかけて食べている状態です。
体重はー3キロまで回復しました。
特に安静とは言われてないのですが、貧血検査は問題ないのに目眩もひどく、いつ吐くか分からず、最近は張が多いので、もう4ヶ月病院以外家を出ていません。

赤ちゃんは標準通り育っているし一応お医者様からは問題ないと言われているので気にしないように心がけています。
ネットでは出産まで吐いてたってよく見かけるので自分もそのパターンだろうと思っています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私もつわりで7キロへりました>_<!
    なんともいえない気持ち悪さと吐くのは産むまでつわりでつづくと思っていた方が良さそうですね(T_T)
    まだまだ長いですが可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょう。

• 2月17日
とらきち☆

私はこの間まで、吐いてました😅
吐き気はおさまることなく今まできましたね…

最初は水も飲めなかったから全然ましですが、産む直前までえる人もいるってきいてて…

私はそのタイプのようです。
お腹も大きくなってくると、圧迫の吐き気が出てきます(;つД`)

とらきち☆

あ、続きです!
今は赤ちゃん2700グラムあるからよく育ってます🎵

• ママリ

ママリ

とらきち☆さんもずっと吐いているんですね(T_T)辛いですね。
    今は圧迫の吐き気があるんですね!
    私もそうなりそえな気がします…
    頑張りましょう。

• 2月19日
めいゆいママ

私は今29週ですがまだ食べては吐いての繰り返しで、初期からこんな感じです(T ^ T)体重も2キロも増えてません>_<
美味しいもの食べたいですよね(T ^ T)
私は産まれるまで続くのかな?と恐怖です>_<
でもお互い頑張りましょうね(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうですね産まれるまでつづくかもしれないですね(T_T)
    はい、頑張りましょう(^-^)

• 2月21日