※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話に役立つアイディアを教えてください。

皆さんの赤ちゃんのお世話のアイディア、育児ハック的なものありますか?

ちなみに私は
無印のダメになるソファに寝せると背中スイッチ発動しにくい、ってのと、
授乳で寝てしまった時にお腹の上に乗せるように仰向けになって、それから手で、支えながら横にコロンとして寝せるとそのまま寝てくれる率が高いです!(添い寝、ベッドの上で縦抱き時)

なんか独自のオススメあったら教えてください(*・ω・)

コメント

0..2mam

うちはもっぱら小さい頃はエルゴで寝かせつけしてたのでインサートのまま寝てました(笑)背中スイッチが入ってる時は授乳クッションの真ん中に毛布を入れて腕に抱かれてる感じ(クッションに抱かれてるように…)乗せて寝せてました。
夜ビクッとして起きる時は寝てからしばらく手にクッション乗せてました^_^

• おいたん

おいたん

おくるみ的な感じですね!!
    授乳クッションのもすごくいいアイディアです!!
    早速マネしてみます^^!!

• 2月14日
na_sa

眉間の辺りに「の」の字を書くと寝てくれます‼︎
眠くてぐずぐずしてる時とか寝ててちょっと起きちゃったって時はのを書き続けるとそのまま眠りにつきます笑

• おいたん

おいたん

のの字って、凄くないですか!?うちの子に効くかなぁ(n´ω`n)
    効いたら催眠術みたいでちょっと楽しそうですw

• 2月14日
  • na_sa

na_sa

眉間のところに眠りのツボがあるらしいです‼︎
    催眠術みたいで面白いですよねw

• 2月15日