※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

39週4日で、胎児が骨盤にハマっておらず、自然分娩が可能とのこと。胎児の位置が特殊で背骨が曲がっているため、病気か不安に。子宮口4cm開いているが陣痛までの日数や骨盤への影響について質問。

現在39w4dです
今日婦人科で胎児が下りてなく骨盤にハマってないことからレントゲン撮影し、ギリギリ自然分娩でいけるとの事でした。
子宮口は4cm開いていると言われました!
ですが胎児の位置がなかなか骨盤にハマりにくい位置にいるらしくて背骨が曲がってる為陣痛来た影響とか何らかの衝撃とかで骨盤にハマってくれればなぁ~~~と先生は言ってました。

家に帰り考えたのですが…背骨が曲がってる←何かの病気なのでしょうか?
病気なら説明ありますよね?急に不安になってしまって…

あと子宮口4cm開いていると陣痛まで何日くらいでしたか?参考にしたいです!
骨盤にハマらなくても陣痛は来るものなのでしょうか?😌

コメント

ママリ

私は陣痛きてても子宮口2センチとかだったので本当に人によっちゃうんだと思います😣💦💦
全然参考になってなくてすいません💦💦
でも39w6dでの出産だったので言ってる間かもしれないですね😊😊😊

• rr

rr

コメントありがとうございます!
    そうですよね 子宮口開いてないまま陣痛来たとかも聞きますしね(´・_・`)

陣痛が待ち遠しいです(›´Δ`‹ )

• 2月23日