※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に下痢や吐き気があり、ゲップが出ずに辛い症状が続いています。同じ経験をした方や対処法について知りたいです。

妊娠7週目、胎嚢確認でき、心拍確認はまだです。


汚い話なのですが……

トイレに駆け込むほどではなく、踏ん張ると下痢しか出ません。
もとからPMSで下痢の症状があったのでプロゲステロン?の効果が私は下痢として出るのかと思っています。
妊娠初期の下痢は危ないと聞いたし、私の周りで下痢があった人が居ないので不安です。

同じように妊娠初期に下痢だったかたはみえますか?

また、嘔吐恐怖症なので、吐きたくなくて気持ち悪い時は唾を飲み込む癖があり、夜になるとげっぷが5分に1回はでます。
つわりとして吐くことは無いのですが、ゲップがなかなか出ない体質で、ゲップが出ないことによって余計に気持ち悪くなってしまいます。
ゲップもなかなか体験談が少なく、対処法に困っています。
ゲップが関わっているのか分かりませんが胃もたれ?胃がズーンと重たい感じがあり、一日一食、ゆで卵やトマトしか食べられません。


体もだるくて重たくて、家事などで長いこと立っていると辛いです……


もし何か対処法などご存知でしたら教えて頂きたいです😭

コメント

M

私が下痢でした!!
普段便秘なのですがなぜか妊娠初期だけ下痢になりました(T_T)
ゲップが出ないと言うか炭酸水を飲んですっきりさせてました😂

  • んちゃん

    んちゃん

    私だけじゃなくて安心しました😭

    やっぱり炭酸水がいいのですね!
    ゲップが下手すぎて、炭酸水のんで炭酸ガス?が溜まって余計に気持ち悪くなったらどうしよう😭と思って試していなかったのですがやってみます🥺

    • 2月22日
まち

私も下痢がありました。
便秘が続いてひどい下痢って感じです。
胃もたれや胃が重たい感じはつわりのせいだと思います。

私は嘔吐反射が弱くてほとんどはけないのですが、気持ち悪い感じはあるので、ピーク時は頻繁にえづいてました。
炭酸水を呑んでげっぷを無理やり出すと少し楽になるのでしょっちゅう飲んでます。

  • んちゃん

    んちゃん

    今そんな感じです😭
    出ないなーと思ってたら下痢、みたいな
    やっぱり胃はつわりなのですね!
    吐けないとすっきりできなくて辛いですよね🥺
    私も炭酸水試してみます!

    • 2月23日