※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげてもいいですか?昨日の麦茶を朝にあげるのは問題ありますか?ヤカンを半日放置しているのも心配です。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつもはベビー麦茶をあげています。
大人は普通のノンカフェインの麦茶をヤカンで沸かして作っています。
娘も同じ麦茶飲ませてもいいですかね??白湯で少し薄めます。
ただ大人用の麦茶も毎日新しい沸かしたてではなく、昨日の晩に沸かしたものを朝あげたりするのは良くないのかな??
ヤカンを冷ますために半日は常温でおいてあるのでそれも良くないのかな?
神経質なのかな?と悩んでいます。

コメント

えび

同じく生後7ヶ月の赤ちゃんのママです😌
うちは大人の麦茶を粗熱が冷めたら冷蔵庫で保存し、沸かしてから2日までならお湯で2倍に薄めてあげてます🤗💕

初めてのお子さん神経質になりますよね😭
私もいつも戸惑いながらです😭

ぱぴこん

私は平気なんで昨日のお茶でも白湯で
薄めてあげてますよ😗🎶