※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、過去の体型トラウマもあり食事が難しい状況。サラダや大豆製品以外に摂取すべき食事について相談しています。

身長160cm 55kg → 64kg の33w妊婦です
祖母から 昨日の夜 いきなり
ブタデブ ドラム缶みたいだな といきなり罵倒され
「妊娠したらこんな体になるのは皆一緒でしょ 妊娠経験があるのに そんなこと言えるなんてありえない 」と一言告げれば またブタだの体型のことを言われ
昨日は食事をとてもじゃないけど取る気になれませんでした
幼い頃から 叔母に体型のことを言われ続けて ずっと傷ついてきたため 体型のことは言われるのが苦手です
今日目が覚めて カフェオレを飲んでいると いとこ(小3)から おっきなお腹 と悪気がないのはわかってます
だけど昨日の今日だから神経質になってしまい
口に何か入れるのが嫌になり カフェオレを零して部屋に閉じこもっています
前回むくみが出て体重を病院の先生に指摘された際
食事ができなくなり 一週間で2キロ体重が落ちた時期もあり ようやく食べれる様になったのに また口にモノを入れたくありません。
こんなメンタルじゃ子育てなんかできないってわかっていても 辛くて仕方ないです
愚痴ばかりで申し訳ないです 。
最低限の食事だけはしようと思うのですが
サラダ と大豆製品 以外にも取ったほうがいいものなどありましたら コメントお願いします

コメント

so9i3a

出産経験のある人から言われるのは嫌ですね。
タンパク質やきのこ類はどうですか?

私も体重の事で先生や栄養士さんに言われこの2種類と野菜、大豆類を主にとっていましたよ。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとう御座います
    私の身の回りには出産経験がある身内ばかりなのですが 妊娠中毒になりそうだ とか 体型のことばっかりいわれますね💦
    鶏肉をサラダに入れたり 野菜スープにキノコを入れてみたりしてみます
    ありがとうございました!

• 2月22日
  • so9i3a

so9i3a

無理せずにマタニティライフ過ごして下さいね。

後は水分もこまめにとってみて下さいね。

• 2月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい!ありがとうございます!
    がんばってみます💕

• 2月22日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

酷いですね…
妊娠中は太るものですよ!
太り過ぎは良くないかもしれないですがお腹の中で命を育ててるんですから多少は仕方ないです!
妊婦ってそういうものです(><)

どんどん体型は崩れていき女ばかり我慢することも増えて失うものもたくさん…
ほんと男と女は不平等だなといつも思います🤣

でも我が子のためにこんなに自分を犠牲に出来るのって女の人だからだと思います!
赤ちゃんの為にもあまり気にせずストレスも溜めないようにしっかり食事はとったほうがいいです(T ^ T)
管理栄養士さんに大豆製品や卵、お肉(むね肉、ササミ、赤身のお肉、豚肉)、魚、野菜類、キノコ類をたくさんとるようにと言われました!

そんな私も食欲やばくてぶくぶく太りまくりですよ~😭(笑)
言われても流してあまり気にしないで栄養たくさんとってください😉💕
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよね 気にすることは無いって思っていても
    どうしても根に持つ性格なのもあり サラッと流せないのが辛いところです💦
    女性ばっかり失うものが多くて
    旦那に1週間だけでいいから変わってよって しょっちゅう言ってますね笑
    妊娠中は娘の為にもストレスは感じたくないものです
    キノコや動物性タンパク質は大事なんですねありがとう御座います
    お互いがんばりましょうね!

• 2月22日
kottun

おばあちゃん酷すぎます😭
妊娠中はいやでも体重増えるし、お腹が大きくなるのは当たり前です!
メンタルも不安定になりがちですよね💦でも産んで子育てをしているうちにメンタル強くなります!笑
ご飯はバランスよくとらないと後期は貧血とかになりやすいですよ😫
出産の時血が足りなくなると大変ですよ!
その分お散歩したり体動かす方がいいと思います🙆🏻‍♀️
ダイエットは産後いつでもできます!
周りの声に負けないでベビーのことだけを考えましょう🥺!

• ちゃむ

ちゃむ

メンタルが不安定で何度も暴れそうになってる日々です😥
    お産の時を考えると確かに 血が足りないのは怖いですね...
    身体を動かしながら 食べ過ぎないように気をつけてみます
    コメントありがとうございました!

• 2月22日
未婚ママ

そんな言い方されたら嫌ですね😭
悪口にもほどがありますね(°ㅂ°╬)
お腹の中で赤ちゃん育ててるん
ですから仕方ないですよ(  ˆωˆ  )
スープ系はどうですか?
塩分を控えて野菜をいっぱい入れて
食べるといいですよ\('ω' )/

• ちゃむ

ちゃむ

本当に嫌なんですよ😭
    もうほんと 産まれても抱っこさせねぇぞって 感じですね(`△´+)
    スープ系はお腹いっぱいになりやすいですしいいですね!
    今夜から試してみます!
    ありがとう御座いました

• 2月22日