※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

猫ちゃんが赤ちゃんのベッドに毛を付けるか心配。赤ちゃんの寝床について悩んでいる。ベッド購入が必要か迷っている。

猫ちゃん飼ってる方に質問です🐈
ベビーベッド購入されましたか?

うちの猫は大人しくて赤ちゃんにちょっかいを出すタイプじゃないので、そこは心配ないのですが
地べたにベビー布団敷いて寝かせるのは
猫の毛が気になるかなぁと😅
まめに掃除も大変そうだし……
夜寝る以外は1階のリビングにずっといるので
赤ちゃんの居場所をどーしたらいいのか悩んでます。
新生児期は特に気をつかったほうがいいと友人に言われたので地べたに布団はまずいかなぁ…
やはりベッドを購入したほうがいいですかね😱?

コメント

♪

ベビーベッドなしで地べたに布団でした!
夜間の授乳も添い寝の方が楽ですし、これでよかったと思っています。
どうせ猫ならベッドにも登れるし、ベビーベッド使用できる期間が短いので買う気は最初からなかったです!2人目が出来た場合はレンタルを考えてます!
肌が乾燥しているとアレルギーになりやすいと聞いたので、保湿だけはしっかりしました!!

  • まま

    まま


    ずっと日中布団引きっぱでしたか!?
    コロコロとかまめにしました?

    私もベッドは場所取るしすぐ使わなくなるしと購入するつもりなかったのですが友人に言われ気になりだしました💦
    やっぱり夜間の授乳添い寝のが絶対楽ですよね😣

    • 2月22日
  • ♪


    敷きっぱなしでした!!
    出来る範囲でしてましたが、猫を近付けないことに全力を尽くしていました!

    娘は夜中も1時間おきだったのでいちいち立ち上がって授乳なんてやってられません😅
    購入しても使わなくなってから困るので、せめてレンタルでいいと思いますよ!いらなかったら返せばいいですし♪

    • 2月22日
  • まま

    まま


    猫の毛にそこまで神経質にならなくても大丈夫なのですね!!できる範囲で!
    すごく考えすぎてました💦

    なるべくお金かけたくないと思ってたので😂
    ♪さんの言うとおり保湿だけはしっかりしていこうと思います!
    ありがとうございます😇

    • 2月22日
  • ♪


    出来る範囲で大丈夫ですよ〜✨
    こまめに掃除する余裕は私にはなかったです🤣

    保湿だけ頑張ってしましょう💕笑
    ベストアンサーありがとうございます😊✨

    • 2月22日
cony

ベビーベッドあっても中に飛び乗って一緒に寝たりとかしてたのでどちらでも変わらない気がします🤣笑

手と顔だけ舐められないように気を付けてくださいー!

  • まま

    まま


    猫はジャンプするからベッドに飛び乗りますよね😅

    りょーかいです👍

    • 2月22日
ぽんこ

ベビーベッドは置く場所がなかったので買いませんでした😅
基本は一階にいましたが、お昼寝布団みたいなやつに寝かせたりバウンサーに置いといたりしました。
あんまり気にしませんでしたね。
確かに毛は多いのでこまめにコロコロしたり掃除機掛けたりはしてます。

今では息子と猫が夜同じ布団で寝てたりします💦

  • まま

    まま


    ベッドは場所は取りますよね😅
    動物いると免疫つくっていうし大丈夫でしょ!と思ってたのですが
    友人に言われたので悩んでましたが
    そんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね(笑)

    • 2月22日