※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

保育園からのお手紙で、休みの日に子どもを預けることに対してイライラしています。要望に応じるために努力しているのに、嫌味を言われてストレスを感じています。

保育園からのお手紙で仕事も大変で息抜きも必要ですよね。子ども達も週に6日園で過ごしてます、希望保育の時はご協力くださいって。
あたしが仕事じゃないのに休みの日に子どもをあずけてるような言い方。夫婦ともに土曜日も仕事だし、平日の半日やすみははやく迎えに行って子どもとの時間を作るように考えてるのに。
イライラするー
タイムカードや出勤簿でもコピーとってだしてやろうか、就労証明書だって提出してるのに嫌味を言われて、せっかく入れた保育園なのになかなか入った後も大変な保育園。。。

コメント

ゆーママ

うちの保育園も基本親が休みの時は子供もお休みでとお願いされてます👀
週6で預けてたママは注意されてあらかじめ仕事の休みを伝えてくださいといわれてました💦
保育園の方針によりますよね

  • ゆ~

    ゆ~

    あらかじめ勤務体制は決まっていて私は月に2回半日やすみです。
    来月は給食の面談、卒園式でやすみをとっており、園側も把握してるはずなのに個人的にうちの家庭宛に入って来て

    • 2月22日
はりねずみ

保護者全員に配られているお手紙ではないのですか??
全員に配るものなら、不特定多数に向けた文面なのは仕方ないので気にされないほうが良いですよ〜

  • ゆ~

    ゆ~

    うちの家庭宛でした。

    あたしの勤務体制はかわっているかもしれませんが、職場から、就労証明書も細かく記載して、今で休みの日にあずけた事なんてないのに悲しいです。

    • 2月22日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    えー💦それは確かにショックですね。私なら・・・なにも悪いことはしていないので、そのまま放置するか、悪気なさそうに笑顔で保育園へ言います。保育園の勘違いだと思うんですけれど〜勤務体制がこうなので、既に書類も提出させていただいるのできっと確認していただいているはずなんですけど〜おほほほ〜いつもすみません、とっても助かります♡先生方のおかげです♡ありがとうございます♡って言いにいきます。

    • 2月22日
  • ゆ~

    ゆ~

    最初はムカつくと思ったけど、ホントにその通りに働いてるからしょうがないですよね。


    あと、数年毎年こんな感じだと思うと気が気じゃないですが。。。

    • 2月22日