※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

旦那が借金を隠し、暴力を振るい、誓約書も無意味。妊娠中で心身ともに苦しい状況。

一昨日旦那が付き合う前からあった多額な借金の支払いをちゃんとせず隠れて2日に1回ペースくらいでタバコを買ってたのでそんなお金があるなら自業自得でつくった借金ちゃんと滞納せずに返せと私が怒ると逆ギレしてきて言い合いしてたら旦那がキレて冷蔵庫殴って骨折してました…
物を投げたり壊したりこんなのがちょこちょこあります。。
妊娠も後期…ありえない
一度、もう二度と暴力、威圧的な行動をとらないと誓約書を書いてもらってます。。
意味がないですね…
一昨日からお腹も痛くて精神的にもしんどいです。。。

コメント

LINE漫画に夢中

大丈夫ですか?

借金は一度作ると癖になる人は
なります。

私の父がそうでした。

結局父と母は離婚しました。。。

• ハル

ハル

お金の大事さ全然分かってないですね😔
    その日暮らしが当たり前みたいであるだけ使いたいんでしょうね。。
    父親になる自覚がない行動で本当に悲しくなります。。

• 2月22日
aichan♡

大丈夫ですか?
今大事な時期なのであまりにも
耐えられない場合、実家に帰るなどしてもいいかと思います

• ハル

ハル

ありがとうございます😔
    離婚も視野に入れて考えようと思います

• 2月22日
こたつ

煙草と滞納はもうその人の性格人格のひとつと諦めるのもひとつの手です。

私も煙草と滞納で旦那とよくトラブルになってDVの嵐でした。DVも、性格人格のうちです😭それらを改善しようとするなら本人の強い改善の意思と専門医の協力が必須かもしれません……。

「家族の為に頑張って働いている傍ら、煙草の為に頑張って働いている人」もいるようです。ご褒美がないと頑張れないということらしいです。

給料差し押さえというか、ハルさんが全て管理されることをおすすめします。

妊娠中にそういうことが重なると本当に辛いですよね。
私もちょうど同じような時期に同じようなことで大喧嘩して首の締め合いに発展するほど荒れまくってたので、他人事とは思えず……。

• ハル

ハル

もう病気ですね…
    そういえば今日もタバコとギャンブルくらいしか楽しみがないのにそれに使って何が悪いとか逆ギレしてきてました
    借金まみれだし嘘つきだし滞納するし金使いあらいし毎日米3合食べるし…
    このままだとうまれてくる子にも悪影響なので離婚も視野に入れて考えなきゃいけませんね。。
    給料は私が管理してるんです😔
    支払いのお金に手を出してたみたいで。。

もうありえない子どもじみた言い訳ばかりで苦痛すぎて子どもと一緒に消えたくなります😔

• 2月22日
  • こたつ

こたつ

楽しんでる場合じゃねえだろ!って感じですよね💧
    嘘つきなところも毎日米3合食べるところも一緒で笑ってしまいました……。
    支払いのお金に手を出して滞納、あるあるですよね😅スマホの支払い用の通帳とカードを預かってみたり、色々工夫して今のところは上手くいってます💦

お腹の子とお身体を大事にしてくださいね😭💦パパになる自覚と金銭感覚を養ってもらえたら一番なんですけど、やっぱりこればっかりは管理してなんとかするしかないです!父親として家族に迷惑ばかりかけるようならもう離婚も視野に入ってきますよね。ハルさんの旦那さんが改心されるよう祈ってます!

• 2月22日
あーか

誓約書書いたくらいじゃ効果ないと思います。
書くだけで抑えられる人なら、そもそもそういう行動してないでしょうし…

• ハル

ハル

ですよね。。
    もう度重なる嘘と暴力で限界なので離婚ってなればちゃんと弁護士をつけようと思います。。

• 2月22日
あい

誓約書は法的な効果もないですから、あまり意味ないですよね😅

それにかかそうとしたら逆ギレしてまた暴れそうですね💧

それやるなら離婚の時の証拠くらいのつもりでやったほうがいいかなと思います。