※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

保育園の通勤に悩んでいます。地元か市内か、仕事を続けるか悩んでいます。早く働きたいけど、保育料が心配です。旦那に相談しても理解してもらえません。

保育園について悩んでます😭
アドバイスいただけたら幸いです!

市内は激戦区で4月の入所落ちました。
旦那の地元に越してきたので、私の仕事先は市外になります。車で30分ほど、混んでいればそれ以上かかります。

私の地元で、通勤途中の保育園を探して申し込んだ方がいいのか、市内で待機児童とするか悩んでます。
市内になると仕事先と真逆の方向にしか保育園がありません😭

私の地元で保育園に入れたとしても、
今の仕事(介護)を続けられるか分かりません。
体力的にもきつくなってくると思うので…。
辞めるのならば市内で待機児童にしますが、ハッキリ辞める!とも言えません。悩みます。😭😭😭

出来れば金銭的にきついので早く働きたいです。
(働いたところで保育料で消えますが…)

保育園の相談は旦那に話しても意味ないです。
「どうせ送迎はお前がやるんだし、どこでもいい。」としか言ってくれません。

コメント

yuika

うちも、待機児童多い地域に住んでます。
娘を連れて40分かけて隣の市まで車通勤してました。
職場に企業主導型保育園?があったのでそこに預けてました。やはり、仕事中何かあった時にすぐに迎えに行けるメリットは大きかったです。
その後も、保育園申込は全滅、3歳から延長保育のある自宅近くの幼稚園に転園しました。転園してしばらくして、2人目の妊娠が分かってすぐ退職しました😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

職場にあるのはいいですね😂!!
    仕事中にすぐ迎えに行けた方がやっぱりいいですよね…💦
    そうすると地元ですよね🤔!

転園するのもなかなか入れないですよね?😂

• 2月22日
  • yuika

yuika

転園も大変でした。保育園は全て落選だったので、比較的入りやすい近所の幼稚園しか選択肢なかった感じですね😅

• 2月22日