※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

保育園の結果が落ち、待機児童か他の保育園か迷っています。アドバイスをお願いします。

郡山市の保育園の結果、届きました😭
第五希望まで記入したけど、落ちました…
求職中だとやっぱり点数低いですね。
電話で聞いてみたところ、12人待ち😵

このまま待機児童で待った方が良いのか、今の所空きがある別の保育園に第一希望を変更するか、他の認可外を探すか…
同じ様な方、どうしたかアドバイス頂けると嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

やっぱり求職中だと厳しいんですね😭
人気の認可外は、すぐ埋まっちゃうので、認可外にする場合すぐ動いた方がいいと思います!!

  • みき

    みき

    点数は低いですよね😭
    でも預け先決まらないと仕事探しもできないし、本当にどうしようもないです😭💦

    • 2月22日
3ママ

もう届いたんですね〜( ´⚰︎` )
私も求職中ですー!

郵便受けみてきます≡┏( `Д´)┛

  • みき

    みき

    保育園、入れますように!

    • 2月22日
  • 3ママ

    3ママ


    さっき届きました〜。
    ダメでしたー(´·ω·`)

    諦めて来年から幼稚園にしようかな.......

    • 2月22日
  • みき

    みき

    遅くなりました💦
    そうだったんですね😭
    私は旦那と話して、とりあえず空きが△の保育園に第一希望を変えようと思います💡
    それでも望みは薄いですが😭💦

    • 2月25日
はるぴー

わたしは福島市なのですが、休職中で落ちました…。
わたしもいま待機児童で待つか、他を希望するかで迷っています。どうすると良いのでしょうね😭
郡山は何番待ちか教えていただけるのですね。
途中でやめる子なんていなそうだし、待機していても入れないのかなぁ…。

  • みき

    みき

    私も同じです💦
    はるぴーさんは育休中ですか⁉️
    ママリで他のママさん達が電話すると教えてくれるって言ってたので、図々しくも早速電話して聞いてみました💡
    そうですよね💦
    いつまで待てば良いのかも分からないし、何も動けないのがもどかしいです😵

    • 2月22日
(^^)

もう届いたんですね( ̄∀ ̄)
うちはまだ届かないです(´;Д;`)
郵便受けちょくちょくみにいってるんですが(;_;)

  • みき

    みき

    ドキドキですよね💦
    入れますように!

    • 2月22日
  • (^^)

    (^^)

    結果来ました!
    無事入れました!

    • 2月22日
  • みき

    みき

    わぁ😊✨
    良かったですね!
    おめでとうございます😆✨

    • 2月22日
  • (^^)

    (^^)

    ありがとうございます😊
    4ヶ月で入れるのでかわいそうですが(;_;)
    みきさんもみつかりますように!

    • 2月22日
deleted user

私も求職中で全滅でした!
4月から認可外入れる予定です😭

  • みき

    みき

    全滅ショックですよね💦

    すぐ、認可外探したんですか⁉️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求職中で無理だろうなーと思ってたし、待ち人数も後ろの方なのでとりあえず仕事しなきゃと思って認可外にします😫

    • 2月22日
  • みき

    みき

    そうでしたか…
    認可外も探すなら早い方が良いですもんね💦
    分かっていながら金銭面で悩んでしまいます😣

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭面、かなり痛いですよね😰
    郡山市のどの辺なんですか?北部や安積の方は激戦だって前々から聞いてましたが💦

    • 2月22日
  • みき

    みき

    大槻あたりで希望してました😵

    上の子が四月から幼稚園なので、それに合わせて働きたかったんですが…
    なかなかうまくいきませんね😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそこら辺ですΣ( ˙꒳​˙ )
    2人だとそういうのもありますもんね😢

    • 2月22日
ぴー

私もだめでした!休職中って難しいですね。。

  • みき

    みき

    ホントですかー💦
    ショックですよね😭
    私と同じ無職で同じ点数の方も5人いるって言われたので、ホントに難しいんだなと思います😣

    • 2月22日
deleted user

認可外か認可の一時保育で
ポイント稼ぎすれば入れますよ!

私も1年半認可の一時保育で
ポイント稼ぎしたら今回
やっと入れました!

  • みき

    みき

    そうなんですね✨
    そこらへん、全く知らなかったので教えて頂きありがとうございます!
    今年から一時保育利用すれば繁栄するのも、今年の待機中からになりますか⁇
    なるべく今年中に入りたいなぁと思っていまして😵💦💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年中は無理だと思います
    来年のか再来年だと思います
    私もそうでしたので

    • 2月25日
  • みき

    みき

    そうでしたか😵💦
    でも、一時保育、考えてみたいと思います💡
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月26日