※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

不要品の処分について、引っ越し業者か買取業者か迷っています。どちらがおすすめですか?

来月に引っ越しを予定しているのですが、不要品の処分をどうしようか迷っています。

テーブルやこたつ、炊飯器、ホットプレート等の家具家電や、使わなくなった子供のおもちゃ、ペット用品、服、漫画本などかなりの数があります。

買取を依頼したのですが、買取サービスのある引っ越し業者(サカイ、ヤマトなど)に頼んだほうがいいのか、引っ越し業者とは別に買取業者に依頼したほうがいいのかアドバイスください。
また、買取業者ならここが比較的高く買い取ってくれる!などあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

値段とかは分からないですが
状態がいいもので自分たちで運べるものならわたしはリサイクルショップにて売りに行くと思います😊

買取業者いい手ですね!
新生活前のお引越しだとそこそこ高く買い取ってくれたりすればいいですよね👌🏻

きなこ

昨年の11月に引っ越しをした際、私も不用品の処分に困りました💦(ソファー、電子レンジ、カーペット、キッチンマット)
4社ほど見積もりをとってもらいましたが、サカイとアートでは不用品の回収は今はやっていないと言われましたよ😓安い引越し屋さんはやってくれましたので、そちらでお願いしました☺️ちなみに引き取ってくれる引越し屋さんでも値段はだいぶ違いました🤭

マッキー

私は去年の5月に引っ越しましたが時間に余裕があったので不用品をメルカリに出品しまくりました!リサイクルショップや買取業者でまとめて引き取ってもらう方が楽だと思いますが、私の場合は手間はかかりましたが引っ越し代以上の売り上げになりました!この時期は新生活を始める人も多く安く家電を手に入れたい人も多いので案外すぐ売れます。

けいプリン

物にもよると思いますが、意外とブックオフが色々なものをそれなりの値段で買い取ってくれましたよー!