※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

帝王切開の経験が辛くなかったけど、次の出産で後陣痛が心配。でも大家族になる夢があるから産みたい。後陣痛は痛いですか?

帝王切開の術後は辛いと聞きますが、わたしは正直全然きになりませんでした。もちろん傷は痛みますので苦労しましたが、後陣痛を感じませんでした。

傷も術後安静から歩き始めるときも普通に歩けました。もちろん痛むので少しかがんだ感じにはなりますが。

そこで質問です。

二人目を考えていますが、二人目後陣痛痛いですか?(笑)

全く感じなかったので、怖いです😩

でもやっぱりこども産めるだけ産んでみたくて😖
大家族になるのが夢だったので😂

コメント

羨ましいー😭

一人目も二人目も後陣痛痛すぎてほんと無理でした😭😭😭

• (TT)

(TT)

痛み止め使いましたか??わたしは時間ごとに座薬入れてもらいました❗でも他の産んだかたの話聞くと注射しても痛かったとか😨ほんとそれぞれなんですね😖💦💦

• 2月22日

退会ユーザー

使いました!
    一人目の時は飲み薬しかもらえず、二人目の時に座薬いれてもらってめっちゃ効くやん!と思いました😂
    それでも痛かったですけどね💦

子宮の戻りが悪かったらしく、触るだけでも激痛のお腹の上に馬乗りになっておさえつけた看護師さんのこと今でも恨んでます…笑
    しかも次の日にめっちゃ痛がってたね〜あれ私!ゴメンね!とか笑って言う看護師さんで、二人目病院変えました。笑

• 2月22日
  • (TT)

(TT)

座薬効くんですね😂わたし痛み止め大成功してたのかもしれませんね(笑)

馬乗り!?信じられない😨わたしはほんと指先で少し押す程度でした😨恨みますねそれは。傷口開くかと思いますよね💀💦誰でも病院変えますよね(笑)

わたしは遠い大学病院で産んだので、もし次妊娠したら違う病院になります😨それが不安要素でもあります😖💦

• 2月22日
ぽこちゃん✩.*˚

私はですが、シャレにならない痛さでした😭www
傷くらいならほんとそうでもないのに、後陣痛が痛すぎて動くのもやっとでした😱

• (TT)

(TT)

やはり傷はわりと平気ですよね(笑)わたしは次の日には歩き回ってたので先生や看護師さんに2度見されてました😂その程度かって思ってしまっているところがあるので、次痛かったらって思うと怖くてたまらないです😨

• 2月22日
ティアラ

1人目がかなりの
激痛だったので
これから出産するのに
あの痛みが恐怖でしかないです😅

• (TT)

(TT)

恐怖ですよね💦💦💦わたしの場合また初産のような気持ちで望むしかないですね(笑)痛み止めで頑張って乗り越えてください😭✨

• 2月22日
1103

2回帝王切開しています。
わたしは後陣痛もしっかりありましたが、もともと生理痛もひどかったので痛みには強くなっているせいか、そんなにトラウマにはなっていません😁
ふたり目のほうが痛みが強い!とかよく聞くので、2回目はちょっとビビってましたが、痛いのは痛いけど同じ痛みです(笑)2回目の方が痛い!とかはありません😅むしろ一度経験しているので、何日くらいでマシになるとか、いま痛み止め入れておこうとかわかるぶん、辛くはなかったですよ😊

後陣痛なかったなら、ふたり目もそんなに辛くないんじゃないかな?
あったとしても文章みている限りは痛みに強そうな気がするので😁

• (TT)

(TT)

心強いコメントありがとうございます😭(笑)たしかにわたしは生理痛ひどかったし、完全流産の痛みも経験しているので強くなっているかもしれません😂💦

経験からの計画を立てられるのは強いですね💪なんとなく勇気が出ました❗ありがとうございます❤️

痛みに強いくせに怖がりなんです私😂😂😂

• 2月22日
☃

私は3人目だけ帝王切開でした!
こんな言い方するとアレですが、、、
私の場合も、
陣痛に比べたら帝王切開の痛みなんて全然平気って感じでした。
人それぞれらしいので私は、ですが、、、

後陣痛は1人目より2人目、
2人目より3人目の方が痛かったです💧
でもまぁ普通に耐えられる痛みです!
私の中で帝王切開で1番痛い事と言ったら術後すぐに子宮収縮の確認のために看護師さん達に定期的にお腹を押される事ですね😭!
あれは泣きそうでした😭!

• (TT)

(TT)

正直わたしも陣痛よりはマシなんじゃない?っと思っちゃいます🤦帝王切開も一生傷は残りますので比べたらいけないですけどね😅

やはり回数重ねると痛みは増えるんですね❗でもなんとなく、私史上最高に痛かった流産の痛みよりは平気な気がします💪✨

お腹押すのあるあるですね😂逆になぜ私指先で押程度だったのか謎です(笑)

• 2月22日
  • ☃

そうですね😭!
    痛みの種類も違いますし比べるのも良くないですね😭

私も流産の経験あります😭
    ありますが私は流産の痛みも全くなかったので、やっぱり人それぞれなんですね😭💧

指先で押す程度なんて羨ましいです!笑
    殺す気か!って思いましたけど、
    大切なことなんですよね😭笑
    大家族、楽しみですね⋈*。゚

• 2月22日
  • (TT)

(TT)

ほんとそれぞれですねー😨💦💦

帝王切開なので限られますが、不育症気味なので、授かったら授かった分産みたいです✨がんばります💪😂

• 2月22日
カナタ

私も2回帝王切開してます。
後陣痛は2回揃って、産んだ日の晩にあり、あまり寝ていられないくらいの痛さでした。
ですが、翌日からは傷の痛みはあるものの、後陣痛は無かったです。

痛み止めは飲み薬タイプのでしたが、ガンガン貰いました(^^)
それで動けるなら、動いて癒着を防ぐ方がいいと、お医者さんに言われたので。
と言っても3日くらいしか使わなかったけど…。

• (TT)

(TT)

わたしもお腹の違和感は一晩で無くなりましたねぇ。痛くなる前に座薬入れてもらってたので楽だったのかな。。。

動きましたわたしも😂💦
    そしたら血圧が上がっちゃいました😂痛みより血圧に悩まされました😂

• 2月22日
スプリング

上の子が38w4dで4408gで自然分娩しましたが、後陣痛が痛いとかはなかったですが、今回双子のが術後の痛みより後陣痛が酷かったですが、翌日から気合いて普通に歩けてました😊

二人目で伸びやすいというのもありますが、35w6dで2981gと2901gとお腹もかなり大きかったので、子宮もだいぶ大きくなっていたみたいです😓

• (TT)

(TT)

破格の大きさですね❗✨✨素晴らしいです✨✨

双子で平気であれば、一人なら楽かな!?なんて期待しちゃいますね❤️ほんとは双子で子宮のダメージは大きいでしょうけど🤦(笑)

• 2月22日
  • スプリング

スプリング

大きく育ってくれるのはありがたいです✨

二人目はやっぱり痛いという方が多いですね😅

• 2月22日