※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科を選ぶ際に、会陰切開の際の麻酔や縫合後の抜糸について知りたいです。大泉学園の久保田産婦人科と新座の大塚産婦人科について口コミが少ないので、経験者の方の情報をお聞きしたいです。

妊娠検査薬で陽性反応があり産婦人科を選んでいます。
大泉学園の久保田産婦人科、新座の大塚産婦人科どちらかにしようと思っているのですが、色々調べてもなかなか口コミにも書いてないことがあり質問させていただきます。
会陰切開の際麻酔は使われましたか?
また縫合したあとの抜糸はされたのでしょうか?
それとも溶ける糸でしたか?
実際にご出産された方やご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

ママのミィ

昨年の秋に新座にある、大塚産婦人科小児科医院で出産しました🤗
(出産までの検査も大塚先生に診てもらってます)

感想ですが、大塚先生のとこで出産して良かったです😚

まず金銭面、出産費用やら雑費やら兎に角安い!という感想です。多分公立病院となんら変わらないと思います。
当時、施設改装工事中だったため割引き制度が適応されてました。

施設は、キレイです✨まだ工事中かな?また、全個室というママへの配慮とありがたさ☺️

職員の方も、とても気持ちの良い対応をして下さいます。
医院長はとても…ガチで忙しいですが、ひとりひとり妊婦さんに最後まできちんと寄り添って下さる方だと印象を持ちました。ちなみに、奥さんが小児科を担当してます。

受付さん、看護師さん、看護助手さん、助産師さん、清掃担当さん、とりあえず私は不快な思いはしませんでした。面白い、ほんわり、テキパキタイプ等、有意義な検診&入院生活を送れました😀

食事もシェフ👨‍🍳による豪華なもので、量も多く…ツヤツヤもちもちになれます。

縫合の件ですが、私は綺麗に会陰が避けたらしく麻酔もなく、ちょいと切開しました。処置後の抜糸はしてません☺️

• ママのミィ

ママのミィ

因みに私は、久保田産婦人科にも通院したことがあります。

施設は綺麗でしたが、やはり人と人との場。私はとても不快な気持ちになったのを覚えています🤦🏼‍♀️
    全員が嫌な感じではないのですが、ひとりでもそういう方がいると…私にはアウト👍なので。

久保田産婦人科から大塚産婦人科へ転院された方と出産、入院期を共にし、少なからず私と同じ思いをした人はいたのだなと…😅

参考になれば幸いです✨

• 2月22日
はれ

ママのミィさん、はじめまして!
色々とご親切に教えてくださりありがとうございます😊

そうなのですね!
1人目はすごくアットホームな雰囲気の産婦人科で、先生もしっかり診てくださり、助産師さん、看護師さんたちも話しやすい方が多く、そのようなところがいいと思っていましたので、大塚産婦人科はすごく理想的だと感じました!
ちなみに1人目は自然分娩で会陰切開の際は麻酔を打っていただいたのですが、縫合がかなり痛いという話を聞き怖くなってしまい…陣痛出産以外の痛みは避けたいと、できれば麻酔を使うところがいいと思いピンポイントな質問になってしまっていました😅

でも、何より出産までの間、検診時に質問しやすかったり、きちんと診ていただけるのはとても大切ですよね。

久保田産婦人科の話を口コミなどで見ていましたが、転院される方もいらっしゃるのですね。
私もきっとママのミィさんと同じように感じると思います。

ちなみに、久保田から大塚に転院されたのは妊娠何ヶ月頃でしたか?
どれぐらいまでは転院可能なのでしょうか?
もしよければお時間あるときに教えてくださいますと幸いです✨

ママのミィ

そうだったのですね😲
たしかに陣痛出産からまたまた痛いのは避けたいですよね😱

麻酔の件も検診時に先生と打合せではないですが、お話してみてはいかがでしょうか🤗

ちなみに院長先生の他に名誉院長先生がおられ(院長先生のお父さん)検診をしてくださるのですが、すご〜く丁寧に、色々教えてくださるので、少々ファンになってました 笑

転院時期ですが、私自身転院した訳ではないので(同時期に入院していた方が転院してきたんだよ〜と、お話してたので😥)なんともですが、早いにこしたことはないと思います!

(私は、長女と二女の間に久保田産婦人科に通院したので、二女妊娠発覚後、初診から大塚産婦人科へ行ってます😌)

• ママのミィ

ママのミィ

私は、長女を都立病院で出産し、慌たゞしいサバイバルのような産後の入院生活を経験したもので、大塚産婦人科医院のママ思いに感動してしまいゴリ推ししてますが、私と違う印象を持っている方もいらっしゃると思います😣

とりあえず参考までに、ステキなマタニティライフ🤰になるようお祈りしてます✨

• 2月22日
はれ

ありがとうございます!
なるほど、相談するのもいいですよね。

お話を伺い、大塚産婦人科にお世話になろうかなという気持ちになってきました!
利用したばかりではじめの質問でしたが、ご親切に教えていただきとても嬉しかったです。
お忙しい中、コメントくださり本当にありがとうございました😊

まんまる

こんにちは!
私は今、久保田産婦人科さんにお世話になっています(゜∇^d)!!
まず、産後のケアですが、私も気になって先生に聞いたことがあります!
やはり、その状況次第によって様々らしいです( ;∀;)
決まってはいないのでなんとも言えないねと言われました(-_-)
大塚産婦人科さんとどちらがいいのかで言うのなら、今通っている久保田産婦人科さんと言いたいですが、これはやはり先生次第ではないでしょうか☺️
私は今のところ不快に思う先生にはあっていません(>_<)
お産に関してはご自宅から近くの産院がいい気はします☺️
なんか、余計なコメントしてすみません💦

• はれ

はれ

ありがとうございます!
    いえいえ色々なご意見を聞きたいのでありがたいです✨

そのとき次第なのですね!
    気になりますよね😅

そうなんですよね、久保田は歩いて行ける範囲内ですごくいいと思っていたのですが、たしか院長先生?が厳しいとか素っ気ないと聞きまして…
    検診の際、毎回先生の指名はできるのでしょうか?

• 2月22日
  • まんまる

まんまる

こんにちは!!
    院長先生はもう検診にはでていませんね。
    担当医表にものっていませんでした。
    息子さんの久保田先生と、曜日によって代わる先生のみだと思いますよ!!
    だから、心配しなくても大丈夫??(笑)
    医師の指名はできないような気がします。
    受付でこの先生がいいですと、言わない限りだめな感じ💦
    でも、受け付けなどにその様なことを訪ねている方は今のところ見たことはありませんよ☺️

• 2月26日