※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

弟の彼女が無神経な態度を取り、不快な出来事が続いています。彼女が自分の誕生日に子供を産まないように要求し、不適切な発言を繰り返しています。さらに、不妊治療を経て授かった子供に対する配慮も欠けているようです。この状況に対して、相談者は深く傷ついています。

ごめんなさい。愚痴らせてください。
前にここで相談した内容みていただければ
わかると思うんですが

私の弟の彼女が私に酷いことをし
切迫で入院して危ない状態でした。

今その彼女が妊娠をしたらしく
私の家族が反対してるのにも
関わらず勝手に結婚したみたいで
向こうの親御さんから挨拶がないとか
非常識な家族だと言われていますが
それを知ったのも最近。
弟の友達からたまたま聞きました。

私が息子を出産した日
その私が嫌いな弟の彼女と
同じ誕生日でした。

ですが、旦那からそんな嫌な日だと思わなきゃ
いけなかったのをいい日に変えてくれたんだよ。
といってくれそうだよなとポジティブに考えて
いたのに…


私のところに直接連絡がその彼女からあり
私と同じ誕生日に産まないでくださいよ。
ほんと最悪ときました。

は?ふざけるなと思いました。
あの日は旦那も子供も私も頑張った日なんです。
やっとここに産まれてきてくれた、大切な時を
バカにされた気がして怒りが爆発し

私は常識がなってないあなたに言われることはないし
私にとったらあなたの誕生日など
これっぽっちも関係ないし気にしてもない。
そんな私と同じ誕生日だ~って
騒ぎ立てるほどのことじゃないでしょっていいました。

そうするとその返信に
私妊娠して今大変なんです。
手伝ってくれますよね?
別にもうあの事は忘れますから
許してあげますからって言われて

うわあああああ。ほんとにこの子
ぶっ飛んでるわーってなりました。
なぜならその喧嘩を起こしたのも
彼女なのに忘れてるんですもん。

それに私は不妊治療をして授かった子なんです。
からだが元々弱く、子供ができにくいこともあり
難しいかもしれませんといわれてました。
結婚してすぐに妊活を初めて
でも私の体が持たなくなってきて
落ち込んでました…
そんなときに宿ってくれたのが息子です。
ほんとに天使で大事にしたいと
そう思って必死に妊娠中から気をつけて
出産した後も愛情をたくさん捧げてます。

でも…彼女からはお姉さんは計算高いですよね
結婚してすぐに作るんですもんね
子育てがしたいんじゃなくて
ままごとがしたいからそうしたんですよね?
あー恥ずかしいって


そんなこと言う彼女が許せなくて
気持ちも知らないで勝手に言わないでほしいと
でも言い返すのもいやになって
我慢してたら涙がぶわっと出てきて
止まらなくなって、過呼吸になってしまうくらいでした。
それをみた旦那が私を抱きしめて
これ以上俺の家族にも嫁の家族にも
近寄るなといってくれました。

そのあとにいった一言が
泣いて許されて優しくしてもらえると
思ってるならバカな女ですね。
不妊で出来ないのもあなたのせい
子供をちゃんと育てる自信もないから
そんなに泣くんでしょ。
はいはい、バカの集まりとは
関わりたくありませんって。


こんなこと言われて私は正直な気持ち
不幸になってしまえと思ってしまいました。
この気持ちが悪いのでしょうか。
押さえきれなくてここにかいてしまいました
すみません。

コメント

たま

そんなひといるんですか?
あり得ません。


弟さんも嫁のいいなり?
私ならもう一切関わりません。

連絡も着信、受信拒否がいいです!!

  • ひな

    ひな

    もうその日から関わるのをやめました…すごく心に傷は残りましたが
    これからは前を向こうと思ってます。
    なにかと私の弟と私の友達が繋がっているので話は聞きますが今はもうほっとこうと
    思ってます。

    • 2月22日
まりも

私ならすぐ携帯を録音、今後に備えます。
また、弟に聞かせて申し訳ないけど……
お前がこんな嫁と一緒にいるつもりなら縁を切る❗と話します。
手伝い?ふざけるな
勝手に産むなりすればいい、
あと着信拒否‼️‼️
でも旦那さんめちゃ男らしくて素敵です😁
家族で暖かい家庭で見返してやりましょう

  • ひな

    ひな

    録音して弟に聞かせましたが
    お前らが悪いとそればっかりでした。
    逆に一人にたいして二人で対抗するのはどうなのかといわれました。

    ですが妊娠中からずっと私を
    いじめるようなことばかりをしてきて
    私もバカだったのですが
    弟の彼女だから我慢しようと思った
    ところはありました。
    でも今回ばかりは旦那がみかねて
    入ってくれたことで私も救われ
    ましたし、こっちが二人になろうと
    変わらないんじゃないかな

    • 2月22日
  • まりも

    まりも

    それならつける薬はないです。
    私なら弟、弟嫁は着信拒否‼️
    今後連絡不要なんで……
    と言います。
    我慢する必要性はないです。
    文章読んでて悲しくて悲しくて……
    妊娠労って愛情深くお腹の中で育てないといけないのに
    ストレス与えて切迫なんて……
    同じ誕生日嫌な小姑によく手伝えなんて言えますよね?
    大丈夫ですよ😃
    ひなさんにはご主人さんいるじゃないですか!
    本当に素敵なご主人さんですよ
    大丈夫!ひなさんには味方がいるからあと、かわいい子供がいるのでイランストレスは貯めないで下さいね🎵

    • 2月22日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます!
    旦那と結婚できてよかったと
    心からほんとに思います!
    これからは前を向いてがんばります‼️

    • 2月22日
うさまる

私なら殴りたくなりますね

その連絡のやり取りを弟さんに見せたりはしたんですか?

  • ひな

    ひな

    しました、なのに彼女を責める方が悪いと言われました。
    お前らになにもお世話になってないからと

    • 2月22日
まち

ひなさんのその正直な気持ちが全てだと思います。

とても苦しい想いをされたのですね。
その方とは一生分かり合えることはきっとないと思います。自分の考えが正しいと思われてるのでしょうから。
あなたにはちゃんと味方でいてくれるご主人がいますし、大切な子供さんもいるのだから、その人とはもう関わらないでいるのが一番です。向こうから来られるとどうしようもないので着信拒否など最大限するしかないかもですが。

でも不幸になってしまえ、と思うことは自由ですよ。
思う気持ちまで止める必要はないです。
それにずっと縛られていたら余計に苦しいかもしれませんが、苦しいことがあったばかりなのですから怒りをがーっと向けてしまった方が楽になれると思います。

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます
    今は少しずつもうその子が居なかったことにしようと思いました。

    関係もその日からやめました。
    私の大事な母や祖母、旦那や姉家族
    に言った言葉を後悔させてやりたい
    って不幸になってしまえとやっぱり
    思ってます。
    でももうそれでいいのですね!
    なんだかスッキリしました!

    • 2月22日
♡すんじょ♡

言って聞かないような人なら親呼びますね!
人を馬鹿にするのも良い加減にしろと
相手の親も非常識な家族だと言う前に自分の娘の行動をしっかり見なさいと言いたいですね😊👌

  • ひな

    ひな

    親御さんに電話で話したりもしましたが私の娘は悪くないの一点張りで。
    私の母や祖母、旦那のことを悪くいい
    母がとても傷ついたのが許せないのです。
    今でも不幸になってしまえとおもってます。

    • 2月22日
抹茶ネコ

えぇ〰最悪ですね😤どういう神経した女なんだ!
弟さんは何て言ってらっしゃるんですか?
旦那さんが味方で良かったです(。ŏ﹏ŏ)

彼女さんはなんたって子供すぎますよね…何を言うても火に油を注ぐだけな感じがして、お子様も産まれてせっかく幸せであろうひなさんだけか嫌な思いするのも損だと思うので言わせるだけ言わせて相手にしないのが1番効果的な気がします☹️ハイハイまた言うてるわ〰そんなことして楽しいんやね(笑)って笑い飛ばせる余裕があればいいんですが、私がひなさんと同じ立場だったブチ切れしてますね😅
私としてはひなさん家庭に被害がなく周りを気にせず幸せに生活していけるのがベストなので、邪魔者は自分の世界から消す=無視!って方針でいけそうですかね?🙈なんのアドバイスにもなってなくてスミマセン(¯―¯٥)

  • ひな

    ひな

    弟は彼女にぞっこんなのでもうダメですね
    彼女と一緒になって母にはお前は産んだだけの母親だからといったり
    私にはなにも苦労も知らない
    常識はずれの恥ずかしい姉ってよく言われます。
    今は相手が不幸になってしまえと思ってもいいのかな?と思い始めたので
    少し気が楽なってます。
    あの子は居なかったんだと思ってます。
    まだ辛い気持ちはありますが
    頑張りたいと思います。

    • 2月22日
とと

そんな人いるんですね😱!
そんな人がママになるなんて😨
私なら今後関わるのやめます。
弟さんは、彼女さんがそういう人間だってこと知らないんですか?
知らないなら今後のためにも伝えてた方がいいかと‥

  • ひな

    ひな

    弟は知っていても好きみたいです。ぞっこんしてます
    妊娠してると聞いたときは
    正直な気持ちこの子には無理だと思いました。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ありえなすぎます!!
私なら無視します!
存在してないレベルで無視!!笑

そして、弟さんはどう思ってるんでしょうか…?
場合によっては弟さんも縁切りますね(><)

  • ひな

    ひな

    弟は彼女の味方です。
    だいすきでたまらないらしいです。
    なので家族とも話し合った結果
    姉夫婦以外は関係を切りました。

    • 2月22日
ぴすこ🐣

え?その女の人やばくないですか?
完全に頭湧いてるじゃないですか。笑

もうなるべく関わらなくていいんじゃないですか?そんな人の気持ちもわからないような人と関わってストレスを受け続ける必要も無いと思います。

せめて弟さんとだけ連絡が取れれば十分な気がします…。

「私の誕生日と同じ日に産まないでください」って言われても…笑
どんだけ自分が世界の中心だと思っているのでしょう☺️ほんとにおめでたい人だ☺️

これから先関わっていてもろくなことは無いと思います。
弟さんは彼女のことどう思っているのでしょうか?
ひなさんのメンタルを守る為にも
弟さんともその女の行動、思考について話し合ってみるべきだと思います…。

  • ひな

    ひな

    弟に彼女から言われたことの録音
    メッセージ等見せましたが
    お前が悪い、彼女を責めるなといわれました。
    私が彼女から責められ泣いてしまったとき
    旦那が間に入ってくれたのですが
    弟はそれが気に入らなかったようです。
    当事者同士で話しろよ
    こんなんだからダメなやつなんだよと
    弟も彼女一緒になって私の家族をバカにしたりしているのでその件から縁を切りました。

    • 2月22日
  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    そうとうその女が(悪い意味で)色々と上手なんでしょうね…。
    弟さんも周りが見えなくなってるのかもしれませんね…

    でも守ってくれる旦那さんがいてくれるようで安心しました。😌

    他人の私が言うもんじゃないと思いますが
    2人には何かしら痛い目見てもらいたいですね。、

    距離をおいて正解だと思います。
    相手する必要も無いと思います。

    下手したら家庭を壊してくる可能性もある女です。
    遠ざけて自分の身を守るのが1番です。😤💪

    • 2月22日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます!
    本当にふこうになれって思ってしまいます。
    もう二度とか変わらないようにします!!

    • 2月22日
  • ひな

    ひな

    誤字たくさんですみません。

    • 2月22日
みきこ

同じ人間とは思えません笑

  • ひな

    ひな

    本当にこんな人がいるのだと思いました。

    • 2月22日
ruru

そんな人この世の中にいるんですか、、、?
やばい人に絡まれちゃったと思ってなるべく忘れましょう😥
弟さんもそんな女を選ぶなんでありえない💦
赤の他人の私でも不幸になれって思いますよそんなやつ。
ご両親も非常識なやつって分かってるんですよね?
弟夫婦は実家に近づかないようにさせて、着拒して無視しましょう😭

  • ひな

    ひな

    弟夫婦は私の家族にさんざん文句をいい
    私の家族も怒ってしまっているので
    もうあの件から関わりをやめました。

    • 2月22日