※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
お出かけ

福井県旅行の相談です。息子が魚が大好きなので越前松島水族館に行きた…

福井県旅行の相談です。息子が魚が大好きなので越前松島水族館に行きたいです。ついでに東尋坊にも。勝山市の恐竜博物館は行ったほうがいいですか?今はまだ恐竜に何の反応も示さないのですが…。おススメコースがあれば教えてほしいです!(^-^)
自宅は奈良県、マイカー移動、旅館まだ調べ中です。

コメント

ここみつ

恐竜博物館去年行きました❤️
周りに公園もあって楽しかったですよ☺️✨
うちは2歳と4歳でしたが博物館よりは周りの公園の方が楽しんでました💕
そして鯖江市の西山公園おすすめです😊
小さい動物園が併設されててこどもたちレッサーパンダにメロメロでしたよ😍
少し歩きますが(駐車場選べば歩かないかも?)レッサーパンダモチーフの遊具がなんとも言えず可愛く他では楽しめないような遊具ばかりですごく喜んでました⭐️
もう一度行きたい公園です😊

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます!みなさんの意見を参考にして、今回は恐竜博物館はやめときます。相談してよかったです。西山公園るるぶに載ってました!レッサーパンダがいるんですね!行きたいなぁ❤️さらに調べてみますね!

• 2月22日
  • ここみつ

ここみつ

しかも無料でしたよ!
    ゴールデンウィークに行ったのでつつじの時期で駐車場はすごく混んでました。
    でも園内は広すぎるくらい広いので賑わった公園くらいな感じでした☺️
    昼過ぎに着いて動物園回ってこぱんだランドで閉園?暗くなるまで遊びまくってました❤️
    ブランコも奈良県にはなかなかないオムツ型?小さい子でも安心なブランコでしたよ💕
    他にも写真に撮るとほんとに可愛いスポットがあるのでもし行く場所に困っているならぜひぜひ行ってみてください😘
    でもでもこぱんだらんどに行くなら近くの駐車場がおすすめです😂
    道の駅に誘導され帰りはかなり歩きました😣

• 2月22日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

行くっきゃないですね❤️絶対行きます✨

• 2月22日
じゅん

恐竜博物館、1歳1ヶ月位だとまだ早いかもしれません💦
館内がちょっと薄暗いのと、動いてる恐竜とかがいるので怖がるかも。
うちの子は2歳位でデビューしましたが、少し怖がって半泣きでした😅

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます!みなさんの意見を参考にして今回は恐竜博物館はやめます!相談してよかったです❤️

• 2月22日
  • じゅん

じゅん

3歳位になれば、楽しめると思います😊 結構な施設なので福井県民イチオシです🎵
    福井市の足羽山にあるハピジャンって動物園もオススメです。無料だし、ちょっとした公園?アスレチック❓もあります😍

• 2月22日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

やっぱり3歳ぐらいが恐竜にハマりますよね。それぐらいになったら、スキージャム勝山も含めて楽しみに行きますね❤️ハピジャン初めて聞きました、さらに調べてみます✨

• 2月22日

奈良県在住で実家がある福井に明後日行きます‼︎

恐竜博物館、一歳だとちょっと怖いかもですね…薄暗いし…

私個人的には「MARE」ってカフェがオススメです♡
芝生になってて、ブランコもあるので海をバックに写真を撮るとインスタ映え?します笑笑
大丹生?小丹生?なので松島水族館からだと1時間くらいかかりますけど…

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメントありがとうございます!今回は恐竜博物館はなしにします!相談してよかった❤️

同じ奈良ですか‼️❤️ノーマルタイヤで大丈夫でしょうか?海側は積もってないから大丈夫と聞きましたが…。雪は高速の今庄あたりを注意してくださいと観光協会の方が電話で話されてたんですが、実際はどんな感じかまた教えてほしいです❤️✨

• 2月22日

退会ユーザー

今年は少ないみたいですけど、海側でも60センチとか積もることがあるのし、凍ってるのが怖いので、チェーン⛓した方がいいです‼︎
    今庄あたりが怖いです💦

• 2月23日