※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

つわりや花粉症で大変な状況。旦那は出張中で、娘は待機児童。気持ち的に辛いけど、頑張っている。母親の強さに感心。

吐き出させてください。


とにかく今いっぱいいっぱいです。
つわりのピークであること。
重度の花粉症であること。
旦那は1年ほどの出張に行っていていないこと。
正社員として仕事をしてること。
1歳の娘が3カ月待機児童であること。
⬆︎仕事中は実母に預けています。

特につわり&花粉症で娘に全然構ってあげられて
いないことが1番気持ち的にきています。


つわりと花粉のシーズンが終われば
大丈夫かと思いますが今がとても辛いです。

世の中のお母さんは本当にすごいですよね。
まだまだ未熟だなぁと思いながら過ごす日々です。

コメント

飛べない豚

同じく重度の花粉症&お腹に初期の双子がいてつわりドピークです😭😭

花粉飛びはじめて鼻にティッシュ詰め込んでマスクして寝てますが鼻水止まらないのでティッシュしょっちゅう変えてます、そして鼻詰まってねれません🙄🙄

つわりも気持ち悪くて離乳食地獄です🙄🙄旦那は三交代の不規則な仕事なのでほぼワンオペです😂✌️

それだけでしんどいのにお仕事されてるなんてすごいです私は専業です😱😱私もしんどいなあと毎日病みますが同じような境遇でしかもお仕事されてる方がいるなんてもっと頑張れ私!と喝入れます😂😂✌️

  • mama

    mama


    全然すごくないです。
    同じような境遇の方なんてたくさんいるのに私は仕事はしているけど
    子育てはほぼ実母に任せっぱなしでご飯、お風呂、オムツ替えも今は母にしてもらってます。

    自分でしなきゃとは思うのですが、、
    体が動かず甘えてしまってます。



    双子ちゃん大変そうだけど可愛いですね♡

    • 2月22日
deleted user

つわり中は相手してあげれないですよね…

インフルエンザとかが落ち着いたと思えば
花粉の季節ですもんね😒
わたしも年々花粉症がひどくなってます…☹️

今年は妊娠中なのでどう対処しようかです😟

完璧なお母さんはいないですけど
みんな凄いですよね😞
ついつい比べてしまいます😩

  • mama

    mama



    横になってる私に遊ぼうと言わんばかりに揺さぶってきたり
    靴をもってきたりするのですが
    何も出来ずごめんねと思います。
    2人以上産んでる方は誰しもが通る道でしょうけどね(笑)


    花粉症については
    病院で飲み薬、点鼻薬、目薬を頂きましたが妊娠中とは伝えていての薬なので大丈夫かとは思うのですが
    なんか怖くて飲み薬は飲んでいません😂

    こうして悩みを聞いてもらえて
    お話するだけで楽になるところがあり
    質問してよかったなと思いました
    コメントしていただきありがとうございます😊

    • 2月22日
ぴーなっつ

つわりと花粉症のダブルパンチはきついですね🤧

わたしはまだ1人目の子育てしかしてませんが
2人は産みたいと考えているのでこれから先つわりを思うと
1人目がひどかっただけに不安で仕方ないです💦
先のことなのでまだわかりませんが笑

我が家も引っ越してから待機児童が半年間続いてます。
前の地域で育休明けているので休むわけにもいかず
旦那と交代で見てます。
一時保育や認可外も定員オーバーで無理。
息子は卵アレルギーなのですが、アレルギーある子は預かれません、と断られたこともあります…
厳しい世の中ですね。

子育てには自分とその家庭ごとにやり方があるけど
比べちゃいけないけど
劣ってるんじゃないかって考えすぎて申し訳なくなって、、、負の連鎖を起こすことがあります😂😂

  • mama

    mama


    つわりは個人差がありますもんね😭
    私は1人目は軽いつわりで今回は結構つらいから男の子かな〜?♡とか思ってますけど実際つわりがひどいとキツイですね(笑)



    待機児童って本当に深刻ですよね。
    うちも認可外を片っ端から当たりましたが定員オーバー🤗
    保育園入れるのを待つのみです。
    もう仕事始まってるのに子供ひとり家に置いとけってか?て感じです。
    まあそんなこともちろんできないから母に預けますけど(笑)
    本当に厳しい世の中です。

    • 2月22日
くろしお

お辛いですね😢
花粉症にハーブティはいかがですか?
マリエン薬局のものなら妊娠中に飲めるものもたしかありましたので、見てみてください😃
つわりに良いハーブティもありましたよ!

  • mama

    mama


    ハーブティー苦手なんですけど
    乳腺炎になった時につらすぎて
    母乳さらさらにするハーブティー飲んでました(笑)
    味よりも痛さの方が辛くて頑張って飲んでました(笑)


    つわり、花粉症にもいいハーブティーがあるんですね😳
    教えていただいきありがとうございます😊
    探してみますね!

    • 2月22日