※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子供服のシミ抜きや汚れない対策について教えてください。離乳食で服が汚れる問題に悩んでいます。スプーン取り合いで服に飛び散った汚れをどう処理すればいいでしょうか?

子供服のシミ抜きや汚れない対策について教えて下さい!

子供の洋服は家計的に高い服から安い服、お下がりまで着せている服はどれもお気に入りで同じくらいどれも好きです。
そのため、離乳食をあげている時に汚れてしまうとガーンという気分です😂
娘は歯が痒いようでどうしてもスプーンを歯固めのようにして使いたく途中で取られてしまいます。
一度取られたスプーンがいつまでも返ってこなく取り合いをしてみたらかなり強くスプーンを取り返せませんでした😅😅😅
そのため、最近は取られたら返してくれるまで待っているのですが、いらなくなるとポーイっと投げます笑笑
そのためスプーンに乗ってる色々が飛び散り洋服にも付いてしまいます笑笑
これからはもっと汚れていくと思うのですが、このシミ抜きを皆さんどのようにしていますか??
また洋服が汚れないように何かよい対策あれば教えて下さい!!

コメント

ぽっくる

袖付きエプロンにして、エプロン部分の前身頃が長めのものを使っています。
前身頃の部分を、お皿の下に置けば下半身もあまり汚れないです。
首周りは、首の後ろでダブルクリップでとめています。

お出かけ前等は、下着の上にエプロンです😅

  • みーな

    みーな

    やはり長袖エプロンですね!早速買ってみます(^^)
    ダブルクリップも名案ですね!!!

    • 2月22日
まみ

シミ抜きに関してではなく、申し訳ないのですが、
長袖の離乳食用エプロンを使用するのはどうですか?

私も外出先などで洋服を汚されたくないので、購入しました😆✨

  • みーな

    みーな

    やはり長袖エプロンですね!早速買ってみます(^^)
    画像もありがとうございます!

    • 2月22日
a.g

汚れは大体ウタマロせっけん使ってます☺️スプーンに乗ってるもの飛び散るの同じです笑
服をよごしたくないのであれば長袖エプロンしかないかなぁ?と思います😵

  • みーな

    みーな

    飛び散りますよね笑
    やはり長袖エプロンですね!早速買ってみます(^^)
    ウタマロせっけんですね、使ってみますね!!

    • 2月22日
あやせ

私はワイドハイター色物用の
泡タイプの物を
しみにシュッとして置いて
しばらくしてお湯で流してみると
大体しみが取れてるので
よく使っています^ - ^

  • あやせ

    あやせ

    これです!^ - ^

    • 2月22日
  • みーな

    みーな

    ワイドハイター泡タイプあるんですね!!使ってみます!

    • 2月22日
みーな

皆さまありがとうございました!!!