※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら💗
妊娠・出産

出産後に産後うつっぽい症状があり、夜に寂しさや不安を感じて泣いたり過呼吸になったりしています。妊娠15週目でも同じ感情が再発し、夜に悲しくなります。夜は一人で寝る方が楽で、リビングで寝ることも。夜中に夫に迷惑をかけることに罪悪感を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

1人目を出産してから産後うつ?っぽいのになり、
夜中寂しい衝動にかられ、泣いて過呼吸になりお家を飛び出したりと。。。
やっと落ち着いてきたかと思えば、妊娠15週、、また同じ感じ😓産前うつなのか。
普段はなんでもないんだけど、夜ベッドに入ってから始まる、、😞旦那も息子も隣にいるのに、胸がキューって締め付けられるように悲しくなって、なぜかひとりで寝たほうが楽で。。最近は2人が寝たら1人でリビングで寝る、、😢旦那も朝早くから仕事なのに、夜中私に振り回され、、可哀想。。誰か止めてくれ〜🤦‍♀️

同じ様な方いらっしゃったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

一人目の時ですが、妊娠7wから9wまで精神科入院しました。原因は切迫流産で自宅安静になり、なかなか心拍も確認できなかったことですが、赤ちゃん不安だから死にたいという思考は、落ち着いて考えたら、いや自分が死んだら赤ちゃんも死ぬだろと思ってしまい、ホルモンの影響としか思えません💦

• らら💗

らら💗

大変でしたね😢😢
    ホルモンの影響でかぁ。。🤦‍♀️🤦‍♀️
    自分が二重人格の様でこわい😱

• 2月22日