※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと319
妊娠・出産

初めてのお産で逆子だった経験から、子宮口付近でチクチクする痛みを感じることがあります。これは子宮口が開いているサインかもしれません。この痛みは続くのか、陣痛や出産時に強くなるか心配です。同じ経験をした方がいるか教えていただけますか?

いつもみなさんの質問や回答を読んで参考にさせて頂いてますが、今回初めて質問させて頂きます(^^)

現在39w1dで初めてのお産になります。
29wの時に逆子になり逆子はすぐ治ったのですが、逆子だった時の胎動が子宮口?膣の奥の方?がチクッとするような結構な激痛でした!
今は、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるようで前回の健診の時には頭が触れると言われました!(2㎝ぐらい開いているようです。)
それで頭が子宮口をグリグリしてるのだと思うのですが、逆子だった時のようなチクチクした痛みが時々あります(ずっとではありません。)
この痛みを感じた時は子宮口が少しずつ開いてるんだな〜と解釈しています。

気になるのは、このチクチクした痛みってみなさんもありますか?
これからもっと痛くなってくるのでしょうか?
陣痛の時や出産の時、子宮口が開けば開くほどこのチクチクした痛みは酷くなるのでしょうか??

コメント

☆こうたママ☆

私も、1日数回あります~
うって、声が出ちゃうくらい痛い時もあって
心配になりますが、お産が近い証拠だなぁーと、
覚悟を決めてます(笑)

• てと319

てと319

やっぱりあるんですね〜!
    生理痛とか腰痛よりも鋭い痛みなので辛いですよね(^_^;)

• 2月14日