※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
その他の疑問

京都市山科区のおおやけこども園の休日保育に日曜祝日のみ預けたいので…

京都市山科区のおおやけこども園の休日保育に日曜祝日のみ預けたいのですが、申し込みしても定員オーバーで預かっていただけない時はありますでしょうか。

四月復帰予定で夫婦共に日祝勤務なので休日預かっていただける保育園を探しています。
山科区で認可保育所ではここだけなのですごく人気なのかなぁと思っています。
平日は別の保育園で希望出しています。

コメント

さー

休日保育は日曜日は比較的預けれる確率高いですが、祝日はいっぱいで入れないときあります!先着ではなく抽選みたいです。あと、メンテナンスなどで休日保育が開催されていない時もあります。毎月20日までにおおやけこども園に申請書を出す必要があります。

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね!抽選なんですね〜…
    教えていただいてありがとうございます!
    保育園の結果でたら一度見学行ってみます☆

• 2月23日
  • さー

さー

おおやけこども園は一時保育もそうですが、先着ではなく抽選だったり申込者の中でバランス良く入れるようにしてくださるので、もしかしたら日曜祝日毎回は厳しいのかも?去年4月から月一くらいの頻度で休日保育預けてますが、いっぱいで入れなかったのは祝日1日でした。休日保育の見学は難しいかもしれませんが、休日保育されるプチアンジュのホールは見学できると思います^_^

• 2月23日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね〜!
    預けられない時は有給使うか無認可に頼るしかないですね。
    とりあえずまずは平日の保育園の結果次第なんですけどね〜!

• 2月23日