※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子どもの首座りが早かった方、どのくらいから頭を持ち上げるようになりましたか?縦抱きが好きで、首座りが早いかも⁈期待しています。

首座りが早かった方、どのくらいから頭持ち上げるようになりましたか?
うちの子は今1カ月半くらいですが、いつの間にかこのくらい頭上げるようになってました(;^_^A

縦抱きが好きで、基本的にずっと縦抱きだからかもしれないんですが。。。
首座るのが早いかも⁈ってちょっと期待してるんですが、
子どもの首座りが早かった方、どんな感じでしたか?

コメント

はるママ✩

うちの子も縦抱き大好きで、そのくらいには首持ち上げたり、仰向けにして手を掴んで上にあげても首が付いてきたりしました(o^^o)
3ヶ月のとき家庭訪問にきた助産師さんには7、8割座ってるって言われました😊

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    首座ってくれると縦抱きするのも楽になりそうですよね(*^^*)
    うちの子も3か月くらいで安定感出てくるといいなーと期待しちゃいます♪

    • 2月14日
moon

娘は3ヶ月前に座りました。
首は持ち上げるのですが、引き起こしがなかなか難関でした。

  • Maiky

    Maiky

    3か月前はすごいですね!
    確かに、引き起こしはなかなか首がついてくるのが大変かもしれないですね(>_<)
    これからの成長を楽しみにしたいと思います♪

    • 2月14日
キャサリン!

うちも3ヶ月前に首座ってると言われました~\( ˆoˆ )/♡
でも寝返りは遅かったです( ´ᐞ` )

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね!
    首が座ってても寝返りが遅いパターンもあるんですね〜(^◇^;)

    • 2月14日
のいたん

息子も一ヶ月ごろから
そのくらい頭あげてました!🙆

首座り早いかなぁと期待してましたが
四ヶ月くらいでした🙉

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですか!このくらい頭上がってても時間がかかることもあるんですね(^◇^;)
    焦らず見守ります♪

    • 2月14日
しまじろー

1ヶ月健診のときにカナリ頭上げててビックリしました。

2ヶ月半ですわりました~。

  • Maiky

    Maiky

    2か月半ですか!
    それはビックリです!(°_°)
    運動神経の良い子になりそうですね〜(*^^*)

    • 2月14日
  • しまじろー

    しまじろー


    どうなんでしょうね?

    今は寝返りの『ネ』の字も感じませんがf(^_^;

    • 2月14日