※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
雑談・つぶやき

母乳育児が当たり前だと思ってるなんて幸せな人母乳が出ないとか、出て…

母乳育児が当たり前だと思ってるなんて幸せな人

母乳が出ないとか、出ても乳首が短くて赤ちゃんが上手く吸えないとか、赤ちゃんが飲んでくれないとか、そんな悩みもなかったんだろうな

出は悪くないから混合続けていつかは完母に…なんて考えていたけど、私の乳首のせいで娘のおっぱい拒否が始まって段々と量が減って舐める程度しか出なくなってしまった
何日も泣いて悩んで考えた結果、完ミに踏み切った私

何も考えずに軽い気持ちでの発言なんだろうけど
母乳で育てなきゃ母親失格 って言われているみたいで傷付いた

コメント

みきぽん

大丈夫
子供はお母さんが笑顔で心が穏やかだったら安心すると思います。
私は、4月から復職の為、今は完ミです。おっぱいあげたいけど量も減ったのも理由。

• めーちゃん

めーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    母乳よりも大切なことがありますよね!
    4月から復職…!すごいです😖頑張ってください✨
    量が減ってしまうともうどうしようもないですよね💦

• 2月21日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

私、上の子も下の子もミルクですよ☺私の乳首が短くて、まあ~二人ともなかなか加えられなくて。どっちかっていうと出も良くなかったです。上の子なんて風邪知らずで周りの完母で育った子達の数倍丈夫な子に育ちました👧母乳出なくてミルクでしたが全然母親失格なんて思った事ないです、ミルクをあげる時は娘とも息子とも目を合わせて愛情たっぷりで飲ませてました😌💕母乳が出てもなんらかの理由でミルクの人もいるしミルクだから母親失格なんて!私なんて泣きもしなかったしちっとも悩みませんでした😂ミルクでもちゃーんと育ちますよ👶

• めーちゃん

めーちゃん

私もそうなんです💦乳首短くて…
    母乳あげないと!とか母乳のほうが免疫強くなるし赤ちゃんの為になるよ!とかもう聞き飽きました😢
    母乳をあげられない分ミルク飲ませながら「おいしいね〜」って話しかけていますが、たまにそういう言葉を思い出して悲しくなるんです😞
    でもそうですよね!ミルクでもちゃんと育ちますし免疫がどうとかって結局その子次第ですもんね😊✨

• 2月21日
だいちゃん

2人とも完ミです😊👍
出来れば母乳で育てたいと思っていましたが、無理でした💦
お金がかかるし、泣いてもすぐにあげられないからやっぱり母乳がいいなって思うときもあります😭
でもミルクなら飲んだ量が一目で分かるし、自分が食べるものなどに制限もないし、気は楽になりました🙆‍♀️✨

母親失格だなんてありえません!!!

• めーちゃん

めーちゃん

いろいろ言われることにも嫌気がさしますし、ミルクお金かかるし哺乳瓶の消毒とかミルク準備する時間とか考えてもやっぱり母乳だったら…って思っちゃいますよね😢💦
    そうですよね!ミルクならちょっと預けて…ってこともできますしね☺️!
    私ももう少し楽に考えてみることにします✨

• 2月21日

母乳育児だけに限らず同じ経験や境遇にないと、こう伝えたら相手がどう思うかなど考えもしない、または分からないのだと思います。

悪気ないのが一番タチ悪いですね…。
悩んでる私にそれを言うか?という友人もいました。

忘れるに限りますが、なかなか難しいですよね。
めーちゃんさんが早く元気になりますように🍀

• めーちゃん

めーちゃん

ねこしまさーん😭💓
    ほんとそうなんですよね…
    嫌味で言ってやろうとかわざと傷付けてやろうとかそんな気持ちで言ってるんじゃないってことはわかってるんです💦
    だからこそ傷付いてしまって😢
    悪気があって言ってるなら「はあ?言ってろやクソが」くらいに思えるんですけどね😖
    気にしないのが一番ってわかっているのになかなかそれが出来なくて…
    ありがとうございます😢✨

• 2月21日
ぷに

私も母乳出なくていつも気持ちがブルーで悩んでました。
落ち込んでるのがイヤになり子供にもよくないって思って思いきってミルクにしましたが気持ちが晴れ晴れしたの覚えてます!
母乳、ミルク関係ない!
おかあさんの愛情です♥️

• めーちゃん

めーちゃん

娘のおっぱい拒否が始まってから「なんで飲んでくれないの!おっぱい出なくなっちゃうのに!!」って悲しくなると同時にイライラしてしまって…💦
    でもそれで悲しくなったりイライラしているのが娘に伝わって泣かせてしまうのが嫌で私も思い切って完ミにしてみました😖
    私は正直、まだ悲しくなることもあります…
    でも大切なのは母乳かミルクかじゃないですよね😢!
    娘にウザがられるくらいたっぷり愛情注いで育ててみせます☺️!!

• 2月21日