※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

産後2ヶ月で保育園受かりました。産前は待機児童で受からず、慣れてきたらもう退園かも。産後だけ預けた方、お子さんの様子はどうでしたか?

産後2ヶ月間の保育園受かりました!
本当は産前から預けて慣らしたかったのですが、産前は待機児童が多いこともあり受からず産後のみです😅
慣れてきたころにはもう退園の時期になりそうで…
産後だけ預けられた方、お子さんの様子はどんな感じでしたか?🙄

コメント

桃

うちは産後1か月だけ上の子を預けました!
その時2歳4か月だったのですが、
産後気が付いたら、どもりが出ていて、
下の子のお世話と上の子の精神面とで
いっぱいいっぱいになってしまい、利用しました😭

あまり参考にはならないと思いますが、
慣れてきた頃に退所…まさにその通りだと思います😅うちの子は慣れる前に退所でした😅
保育園に行ってる間はゆっくりお世話も出来るし、何より上の子を怒る回数が減ったことで私の心もだいぶ楽になったと思います😭👍

次第にどもりはよくなり、今では1か月だけ通ったことも良かったと思えます✨私の知らない歌を覚えて帰ってきたり、息子が作ったリースを見て成長を感じました💓他のお友達の真似をして早食いになったり、バカやお前など汚い言葉も覚えてきましたが。笑

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(*^^*)
    1ヶ月だけだったのですね💡
    それでも歌を覚えてきたり、やはり得るものはあるのですね👏👏
    1ヶ月だけでも通ってよかったという意見が聞けてよかったです😭
    上の子たちにとっても初めての保育園、不安もありますが楽しんでくれたらなと思います☺️

• 2月21日