※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡うーたん♡
妊娠・出産

妊婦帯や骨盤ベルトを迷っています。皆さんはどちらを使用していますか?トコちゃんベルトIIや犬印のマタニティベルトを使っている方いますか?

色んな方が質問してるとは思いますが、、、。
お腹も出てきて、腰痛も出てきました。未だに妊婦帯も骨盤ベルトも購入していません。色々ありすぎて混乱してます(;ω;)
みなさんはどのようなものを使用してますか?妊婦帯?骨盤ベルト??
トコちゃんベルトIIと犬印のなが〜く使えるマタニティベルトは良く耳にするのですが、使用されてる方いますか?

コメント

ハルルンママ

私は産前腰痛がひどくて、トコちゃんベルトを使用してました!緩和されましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    やっぱりトコちゃんベルト人気ですね!ありがとうございます♡

    • 2月14日
あちゅ♡*゜

腹帯だけ付けてました⍤⃝♡

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    ありがとうございます♡腰痛はありませんでしたか?

    • 2月14日
  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    妊娠中は腰痛無かったですー!

    • 2月14日
いちご

とこちゃんベルトと、犬印のガードル型妊婦帯してました。
後期になるとどんどんお腹が大きくなって固定せずにはいられなくなります。
ノーブラと同じような感じです笑

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    ダブルで使用されていたんですね!
    ノーブラ状態?!笑
    固定しないと気になってしょうがないですね笑

    • 2月14日
ちーたん

トコちゃんベルトⅡ使っています
もともと腰痛持ち
出産後も変わらず腰痛です
産後も使えるので、重宝してます

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    産後も使えるのは重要ですよね♡
    腰痛辛いですよね、、、ご参考にさせて頂きます!

    • 2月14日
☆♡

元々腰痛があり、妊娠初期から腰痛悪化してました。
16週頃から寝るのも辛くなってトコちゃんベルト2を購入しました!
だいぶ楽になりましたよ!!

高いですがオススメです!

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    私も腰が痛くて寝るのがしんどくなってきました。寝てる時も付けてますか?

    • 2月14日
  • ☆♡

    ☆♡

    寝てる時もつけてます(*≧∇≦)
    ですが日中よりは緩めにつけました!
    最初は同じにしてたんですが寝てるとキツイのがしんどくて…
    それでもかなり楽です!

    • 2月14日
  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    寝てる時は緩めにつける方が良いんですね!腰痛やわらぐなら、快適な睡眠が取れそう♡

    • 2月14日
  • ☆♡

    ☆♡

    眠れるようになりましたよー♡

    • 2月14日
  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    トコちゃんベルト買います!!笑

    • 2月14日
mrah

トコちゃんベルトIIを購入しました。
元々腰痛持ちで、妊娠中は恥骨痛にも悩まされましたが緩和しましたし、産後の骨盤ベルトとしてもいいです!少しお値段しますし、つけ始めは硬くて慣れるまでは大変ですが、しっかりしてれば効果はあると思います★
私は24時間付けていて、産後1ヶ月で妊娠前のデニムなど全て入るようになりましたよ◡̈

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    他のものと違って、お値段が高めなので悩んでましたが…産後も使えて身体のケアが出来るなら良い買い物ですね!!
    産後1ヶ月で体型戻られたなんてすごすぎる!!!私もmegurenさん目標に骨盤ケアします!笑

    • 2月14日
chay*

私は犬印の骨盤ベルト使ってます!
トコちゃんベルトうまく装着できず…
犬印はささっとできて腰痛なしです♡
お値段的にもってもありましたが😊

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    犬印もとっても悩んでました!装着が楽でお値段もお手頃っていうのはかなり強いですよね!!トコちゃんベルトも付けてみたんですね。貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 2月14日
夏子

前はとこちゃんベルト2を使ってましたが私の体型のせいか上にずり上がってきてすごいストレスでした…
つけるのもきちんと正しい位置で出来てるのかいまいち分からなかったし…
とかいろいろ考慮して今回はワコールの骨盤ベルトにしてみようと思ってます。
まだ購入してないので使い勝手は分からないのですが…

  • ♡うーたん♡

    ♡うーたん♡

    ワコールも出してるんですね!!
    そっかぁ、トコベルはズレることもあるんですね。それはストレスかも。。
    ありがとうございます♡

    • 2月14日