※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

内服中止後のお腹の張りについて、先生に聞き忘れました。初産の方は予定日より早く産まれることがありますか?

30週から切迫でウテメリン、漢方を飲んでいましたか今日の36週の検診で終了になりました。
もう来週からはいつ産まれても平気だねーと先生に言われましたが内服中止したらお腹の張りは頻繁にくるものでしょうか。聞くのを忘れて帰ってきてしまいました。
初産の方は予定日より早まりましたか?

コメント

まみ

私もずっとウテメリン飲んでました!
内服やめたら一時的にお腹の張り増えましたね🙄数日だけでしたが。

でも結局予定日超過2日目で生まれました😅

• まめ

まめ

辞めたからといってもすぐに産まれる訳ではないですもんね。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ゆんゆんゆ

私も切迫で薬を飲み、最後の方は入院してずっと点滴してましたが、結局予定日丁度に生まれてきました🤣
点滴してると逆に陣痛来にくくなるからいっぱい動いてね!って言われました!
薬だけならどうなんでしょう?すみません、そこは分かりませんが、予定日ぴったりでしたよ!

• まめ

まめ

内服よりも点滴の方が効果はありますもんね。
    ずっと飲んでいたので急にやめるのも大丈夫かな〜と、思ってしまいました。ありがとうございます😊

• 2月21日
ゆー

私も20週から36週6までウテメリン飲んでました😃自宅安静期間が長く解除になったと同時に、散歩や運動をするように言われ、張りはある中子宮口が全く開かずでしたが、初産で40週0出産予定日に生まれてきました🎵

• まめ

まめ

長い期間の安静だったのですね。
    ピッタリ予定日なんて素晴らしいですね。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
はる

私も切迫で入院し、退院後もしばらくウテメリン飲んでました!
お腹はすこし張りました😂
でも37週まではお腹にいて欲しかったのでしばらく家でほぼ横になってました✨
私は初産で37w3dで産まれたので予定日より二週間ほど早まりました👶

• まめ

まめ

辞めると張りそうですよね。
    早く産まれたのですね〜正期産まではお腹にいて欲しいですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
あん

入院もしていて、36週で服薬やめましたが
特に張り返しもなくむしろ入院中より落ち着きました。
結局38週で内診グリグリをされそのまま陣痛が来ました😊

• まめ

まめ

そうだったのですね。
    内診グリグリってよく聞くのですが痛いのですか?😰

• 2月21日
  • あん

あん

イテテテテってくらいでした(笑)
    もっと痛いかと思っていたので逆に拍子抜けでしたよ~😂

• 2月22日
  • まめ

まめ

そーですか、よかった😥
    痛みに弱いので怖いです!

• 2月22日