※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたり
妊活

体外受精、顕微授精の治療をしていて転院されたかた何回目で決断しましたか?転院先を選んだ理由などあれば教えて下さい

体外受精、顕微授精の治療をしていて転院されたかた何回目で決断しましたか?
転院先を選んだ理由などあれば教えて下さい

コメント

まめ

私は3回病院を変えました。体外受精で採卵して移植を繰り返して卵がなくなった時に転院を考えてました。
最後の砦と言われているクリニックにも行きましたがそこでも何回もやりましたが、先生からうちでは厳しいと言われ、転院を考えましたよ。
私の場合は着床しないことが問題だったので着床障害の検査をやっていて、なおかつ妊娠実績のあるクリニックを選びましたよ。

• みたり

みたり

ありがとうございます。
    着床での問題ですか。私は良い卵子が全然とれなくて。3回とも採卵止まりで、、、。
    3回目は採卵数が増え良いところまで分割してくれたので、次頑張ったらもしかすると。。という思いもあり迷ってます。

• 2月21日
  • みたり

みたり

あと、転院すると採卵費用が1回目の額になるのが辛いです。
    今のクリニックは回数を重ねるごと減額されるので、、。

• 2月21日
  • まめ

まめ

私は何回やっても着床しなかったんです。
    採卵費用が減額っていいですね。
    高いお金がかかるのでそこも考えないとですもんね。
    良い卵が取れるといいですね。

• 2月21日
  • みたり

みたり

辛かったですね。でも良い病院に出会えて本当に良かったですね!
    私も前進しないとです。

• 2月21日
  • まめ

まめ

良い卵がとれて赤ちゃんが授かるよう祈っています。

• 2月21日
ユウキ

転院のタイミングって難しいですよね💦
私は成熟卵がなかなか取れず、受精卵が1つしかできなくて💦2回め採卵した時点で、やはり1つしかできなくて、転院を考えました😅費用は安くて悪くなかったんですが、先生に「成熟卵が出来ないんですがどうしたら...」と問いかけたら「地道にやってくしかないかなー」と言われたのが決定打かなと思います。このままでは同じことを、繰り返すと思って😅
転院先は県下でも一番有名なクリニックで本気を出すならここ。と言われてるところです。
転院してみてやはりすごいなと思いました😌結局転院しても受精卵2個しか出来なかったんですが🤣2個の凍結初期胚移植で着床してくれて今に至ります☺️成熟卵自体は増えたので、やはり培養技術高いのかなあと思っています。

• みたり

みたり

私も2回の採卵は未成熟と変性卵で終わりました。3回めで高刺激にしましたが個数とれず、クリニックの方針が、はいばんほうでしか凍結しないので全滅しました。
    ただ2年前ですが、このクリニックで妊娠できたので信頼していて頑張りたい気持ちと、やはりはいばんほうは厳しいので、初期胚移植のクリニックにいくべきか悩んでます。
    転院も結構ストレスですよね

• 2月21日
  • ユウキ

ユウキ

なかなか良い質の卵ちゃん取るの大変ですよね😢私も転院前は初期胚の凍結ができないところでした💦
    アゴニストのロング法高刺激は試されました?高刺激って言ってたのはそれかな?海外では一般的な刺激方法みたいなんですが、AMH高めな人におすすめみたいで。私は次に刺激するなら、そのやり方でやってみたいと思っています。もうやってたらごめんなさい💦
    転院なんですが、人気のあるクリニックだと実際に体外にいくまで、私は6ヶ月ほどかかりました💦ご参考までに!

• 2月21日
  • みたり

みたり

今のクリニックは、低刺激重視なんですが2回撃沈してるので高刺激にしてほしい!とお願いしたところショート法になりました。ロング法は説明会の時にほとんどやっていないと言ってました。
    私はAMHが低いのでショート法でも6個しかとれませんでした。
    ただ初めて成熟卵が6ことれ、2つでしたが分割してくれたので私には高刺激で採卵数を増やすほうが良いのでは?と思い、次はロングをしてもらえるか、駄目ならショート法でも注射の単位をあげてもらえるかお願いしようと思ってますが、転院して全く違う胚移植にしようか、、と悩んでます。
    人気のクリニックが近くにないのも痛いです🙇
    私の場合は県外にいかないとないかなと😵

• 2月21日
  • ユウキ

ユウキ

下に間違えて投稿してしまいました💦削除跡すみません💦
    意外と誘発方法や培養液の違いで、病院変えたらいけた!という話も聞くので転院し時かなとは思うんですが。
    転院先が無いのが痛いですね😢
    私も一時間↑かけて通ってましたが、県外だとそれ以上にかかりますもんね💦

• 2月21日
  • みたり

みたり

そうですね。
    培養技術が鍵を握るっていいますし、
    どうせならKlcにしたいくらいですが、通院費用も半端ないし精神的にもきついですね。。そもそも予約が。。
    やはり潮時ですかね😭
    今のクリニックが2度目の転院なんですが、転院した時、問診やら検査やら全てやり直しだったので凄くしんどかった印象が強くて😵
    でも授かるためには頑張らないとですね!

• 2月21日
  • ユウキ

ユウキ

KLC有名ですもんねー!
    私も仕事と両立がほんとにしんどかったので...あまりに辛いのはと思ってしまいますが...難しい💦
    検査やり直しは病院によるので、紹介状書いてもらえば、やらない場合もありますよ☺️病院によりますが💦
    あまり無理はしないでくださいね。

• 2月22日
はる

私は今のクリニックで、3つ凍結胚があり、一回目の移植は陰性でした。残り二回移植でダメだった場合転院を考えるかもしれません💦

• みたり

みたり

ありがとうございます。
    凍結してあるのは初期胚ですか?
    私のクリニックは、はいばんほうでしか凍結しないので、厳しいです。。
    でも2年前なんですが、このクリニックで妊娠できたので信頼はあって迷ってます。

• 2月21日
  • はる

はる

凍結してるのは胚盤胞です。
    なんとか3回迄に授かりたいです。。
    授かったことあるのであれば、尚更転院迷いますよね💦

• 2月21日
  • みたり

みたり

はいばんほうになってくれればいいんですがなかなか。。。2年年をとると変わりますね。。
    スタッフの方も良い方ばかりで先生もとても良いのですが、私の卵が本当にだめで、、
    転院すると、新しい環境で1からスタートがまた疲れます。

• 2月21日
ポココ

5回目陰性だった後、転院しました。
仕事しながらの通院だったので、自宅から少しでも近くて受付時間が長めの病院を選びました。

• みたり

みたり

仕事があると近くて長い時間が助かりますね。
    私の市には不妊専門クリニックがなく今は40分くらいかけて車で通院してます。
    遠いのはしんどいですね

• 2月21日
ジジ

2回移植してダメだったときに、知り合いから有名なクリニックの話しを聞いて転院を決意しました😊
転院先は検査内容も豊富で有名な不妊治療専門のクリニックだったからです✨
転院して本当によかったと思います🍀

• みたり

みたり

そうなんですね!
    私の県では有名クリニックはなくて。。今のクリニックですら隣の市までいってます。
    都内の有名クリニックに近ければいいんですが(>_<)

• 2月21日
  • ジジ

ジジ

私は自分の住んでる県にはたいしたクリニックがなかったので、県外のクリニックにバス通いしてましたよ😊

• 2月21日
  • みたり

みたり

そうなんですね‼やはりそのくらい根性もたないと駄目ですよね😵
    飛行機で通院するひともいますよね。
    治療するだけで疲れてしまいどうしても近場で探しちゃうんですが、結果を出すには頑張らないとダメですね😵

• 2月21日