※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お仕事

4月からフルタイムで働く予定です。2人目の育休中も手当をもらえるため。フルタイムで働いている人のスケジュールや節約術を知りたいです。

仕事とお金について!

4月から息子を保育園に入れて、
職場復帰する予定なんですけど、
フルタイム(9:00-17:30)で働こうと思っています!

理由はいくつかあって、
職場の人材不足や給料の問題もあるんですが
2人目欲しいので、2人目の育休中もしっかり手当がもらえるように、フルにしようかと思っています!

実際、フルで働いてる人いますか?
スケジュールはどんな感じですか😅?
やっぱりきついですかね?笑

元々の性格がパワフル(笑)で、予定詰め込む事には慣れてるので大丈夫かなーなんて楽観的に考えてます😅笑

甘いですかね?笑

あと保育園代も結構かかると思っていて
節約術なども知りたいです(T_T)!

よろしくお願いします!!!

コメント

れあまま

私は上の子が1歳になってからずっとフルタイムで働いてますよ😊
7時には起きて7時45分には家を出て保育園に送りそのまま会社です。
18時ギリギリにお迎えに行き帰ってすぐにご飯、お風呂そして20時には寝るというスケジュールです。
慣れればなんとかなります☺️

• ちゃみ

ちゃみ

遅くなってすみません!
    18時お迎えで、20時に寝られるんですね、、!すごい!!(◎_◎;)
    最初だけ頑張れば、なんとかなりますかね🤣笑

• 2月23日
ろぼこ

私は1人目の時7ヵ月で保育園に預け、フルタイム復帰しました。(7時30~18時)

スケジュールは朝私も眠いので6時40分に起床し、娘を寝たまま着替えさせ、7時過ぎに家出て車で移動中におにぎりや食パン食べさせ(朝起きれた時は家で食べさせ)(離乳食時は授乳のみ)、仕事終わって18時30分~19時に帰宅、座る暇なく洗濯回し、皿洗ってご飯作って食べさせてる間に自分はちゃちゃっと食べて、洗濯干して、風呂入るとだいたい21時なので寝かしつけと共に私も朝まで寝るか、主人が帰宅して起きてTVみるかでした(^-^)

めっちゃ疲れますが、意外といけます。笑
パワフルタイプなら尚更🙆

節約は
コンセントはなるべく抜く
照明は全てLED
真冬以外は水で洗い物
コンロで鍋からはみ出てる火は無駄なので鍋分まで火を小さくする
肉は大容量をまとめ買いし、1回分ずつに分けて冷凍
野菜もほうれん草やいんげん、ブロッコリーなどは冷凍の大容量買う
きのこ類も1回分に分けて冷凍
キャベツやレタスは必ず1玉買い

とかですかね😅笑
お恥ずかしいですが…😅

• ちゃみ

ちゃみ

遅くなってすみません!
    スケジュール細かくありがとうござます💓
    かなり参考になります!!
    パワフルタイプなので行けますかね😍笑

節約も参考になります💓ありがとうござます!!

• 2月23日
  • ろぼこ

ろぼこ

グッドアンサーありがとうございます🙆

私は寝坊助なので、朝早く起きて家事を終わらせるとかできないので、帰宅後は本当戦場です。笑

あまりにも疲れてる日用に、味付け肉とか冷凍しといたり、麻婆豆腐の元は常備してます!
    あと、疲れすぎて何もしたくないときは出前とったりお弁当買ったりします!

本当に疲れるので、抜けるとこは抜いて、目をつぶった方が良いです🙌笑

• 2月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

こちらこそありがとうござます\(^o^)/

わたしも朝苦手なので、帰宅後頑張らなきゃいけないタイプです😭

なるほど!なるほど!!
    参考になります!❤️
    そうですよね!抜くところは抜いて、休みの日にちょちょっとやればいいですよね🤣笑
    ありがとうござます💓

• 2月23日
サリー

私もパワフルタイプで、波に乗ってる時はサクサクこなせます!!!
が、結構体力的に厳しいです。
節約を考えると、買い物は土日の日中よりも平日の夜です!(値引き物が多いので)
ギリギリまで残業して迎えに行って、その後買い物行くと帰宅は8時は過ぎます😅
そこからご飯の支度、一緒に食べて片付けてお風呂に入れて寝かしつけは10時過ぎたりする日もあります。
朝起きてから夜子供が寝るまで、本当にのんびりする時間はなくて、体力にも限界があるので、私は体を壊しました😢
頑張ろうなんて思わず、上手く手を抜くことが大事ですよ!!

• ちゃみ

ちゃみ

遅くなってすみません!
    パワフルタイプなんですね!!!😍
    それでも体力的にきついんですね(T_T)
    お体大丈夫ですか😭?

元々の性格がかなり緩くて、どう手抜きするかばかり考えてるので、その辺りはバッチリだと思います🤣笑

あとは旦那さんの協力ですよねー、、、。(´-`).。oO遠い目、、、

• 2月23日
ユウ

始業は10時と遅いですが、バイトの後自宅へ戻っての自営で実質フルタイムです。休憩時間は移動のみ、帰宅後も仕事があるので結構動いてる時間長いです😣土曜も自営のみですが仕事です✋🏻

元々12時間立ち仕事ぶっ通しとかをしていた人なので今のところ大丈夫ですが、さすがに今でも夜中何回も起きるので疲れてきました😅
妊娠前なら自分の都合で動けますが、子供の都合に合わせないといけないので楽ではないですね😅

• ちゃみ

ちゃみ

遅くなってすみません!
    えええ!かなり長時間ですね😭
    大丈夫ですか??😭

子供中心も大変ですよねー、、(T_T)

• 2月23日