※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちろ
妊娠・出産

新潟市の渡辺記念クリニックで出産経験のある方、入院生活の内容や費用について教えてください。

新潟県新潟市の渡辺記念クリニックで出産された事のある方、どのような入院生活だったか教えていただきたいです!(食事やサービス、部屋、備品、貰えた物など)おいくらかかったかも可能であれば教えていただきたいです。

コメント

(^^)

食事は毎回運んで来てくれました!
美味しかったです!

個室はちょっと狭いですがTV、冷蔵庫、シャワー付きトイレ、ロッカー、ソファー、テーブルなどです。
洗濯機は共同であります。

貰えた物は産褥パット、ショーツ、ハンドタオル、歯ブラシ、産声アルバム、伊勢丹のおくるみ?膝掛け?だったと思います。
無痛、個室、平日昼間で差額14万円でした!

• しおちろ

しおちろ

コメントありがとうございます✨
    そうしたら毎回お部屋食という事ですか??懐石料理のようなものではないですよね?😭15時頃のデザートはありましたか?
    産後の会陰切開か切れた部分の縫合は、その後も問題なかったですか?すみません、、産院が小さい所で新潟県だと産まれる赤ちゃんも比較的少ないので技術的な面でも心配で不安しかなく、、💦(1人目2人目と里帰りで出産していたのですが、もしかしたら3人目の出産は新潟でしなければいけなくなるかもしれなく不安で😭)

貰えるものも少ないんですね、、そして差額14万円!高いんですね😦

• 2月22日
  • (^^)

(^^)

毎回部屋食でした!
    食事の写真1枚しか無かったのですが、載せます。
    デザートもありました!

会陰切開は基本しない医院だそうでしませんでした。
    少し避けたくらいで問題なく治り早かったです!

貰った物は他にオムツとかミルクのサンプルくらいですかね🤔
    気にしてなかったです💦
    14万円も無痛、個室なのでこのくらいするのかと思います。

不安があるようなら自分の納得のいく医院で出産された方がいいと思います✨

• 2月22日
  • しおちろ

しおちろ

お写真までありがとうございます✨
    美味しそうですね😊けど私だとお腹空いてしまいそうです😂ちなみに写真が里帰り先の和の朝食ブッフェです。てんこ盛り笑笑 更におかわりしてます😂

個室が基本の一時金からおつりくる感じだったので、やはり県によって当たり前が違うんですね😭私も新潟の人間ではなく友達も周りにいないのでよく分からずで💦お聞きできてよかったです😭
    里帰り出来たら1番なのですが、、😭出来ないとなるとここで産むしかなく😅転院するのも理由がないし...転院しても同じような感じですよね😅なので...里帰り出来ないとなれば優雅な入院生活は諦め...腹くくって頑張ります!😂

• 2月22日
  • (^^)

(^^)

ブッフェだと食べたい物食べれるし量も調整できるからいいですね!
    やはり小さい所はブッフェは難しいですよね💦
    私が産んだ時は赤ちゃん4人しかいませんでしたし😅

新潟県内の個人病院だとおつりはこないと思います😱
    ちなみに総合病院で差額20万かかった子もいます💦

私は無痛で選んだので渡辺記念クリニックしかなかったです😅

• 2月22日
  • しおちろ

しおちろ

4人!4人だと入院していてもすごく静かそうですね😅私の所は常時50人は赤ちゃんいる感じでいつも他の赤ちゃん見て癒されていました☺️(出生数日本一の産院でめちゃくちゃ赤ちゃんいます👶💓)毎回レストランへ移動して着いた順で妊婦さん4人テーブルで会話しながら食べていたのでママ友も出来たり交流が出来ていたのですが、、ずっとお部屋食だと1人で黙々と食べる感じですよね?!それだと交流もないのかな...?寂しい😭
    ちなみに入院中赤ちゃんは、24時間好きな時に預けるのは大丈夫でしたか?
    差額20万円💦驚愕です😂
    無痛分娩どうでしたか??今まで普通だったからいいかなと思いつつも気になっています✨

• 2月23日
  • (^^)

(^^)

すいません。下にコメントしてしまいました💦

• 2月23日
さら

切迫早産で3週間2人部屋に、出産後は約1週間個室に入院しました。私も無痛分娩でした。

大体は上の方が言っている通りです。
あとはシャワーは予約制でドライヤーは備え付けがありました。が、持参した方が自室でゆっくりかけられます。
2人部屋は差額なしですが、コットを置くと本当に狭いです。冷蔵庫は共同でした。
退院前は別室でお祝い膳が食べられます。別料金ですが旦那さまもOKです。私は同じ日に出産した方と食べました。コース料理でとても美味しかったです!
費用は手出し13万円くらいでした。

• しおちろ

しおちろ

基本2人部屋なんですね💦赤ちゃんいる場合個室じゃないとより周りに気を遣ってゆっくり休めないですよね😭
    シャワードライヤー共にお部屋にないのですか?!予約制ならゆーっくり自分の時間って訳にもいかないですね😂
    そうなんですね😭旦那別料金もびっくりでした😭やはり13万円程手出しかかるのですね!私が出産していた所は2万円程おつりが返ってくる感じだったので高くてびっくりでした😭

• 2月22日
  • さら

さら

個室の部屋数の方が多いので、多分産後は個室にされる方がほとんどだと思います。個室はシャワーないですがトイレ洗面付きで結構快適でしたよ。
    あと、ここはできるだけ会陰切開しないようにしてくれるみたいですよ。私もしませんでした。産後の助産師訪問でそう聞きました。
    シャワーは共同のためナースステーションに赤ちゃんを預けてになるので、たしかにゆっくりはできないですね。
    ちなみに料金ですが、上の子は別の病院で手出し7万程だったので、この辺りでは平均的かと思います。無痛の麻酔に3万くらいと説明された気がします。

• 2月22日
  • しおちろ

しおちろ

会陰切開しないのが1番ですよね😭私も2人目は会陰切開しなくて済み痛みの引き方も全然違ったので😅もしもの時の不安が沢山あり、、お聞きできてよかったです*
    ちなみに赤ちゃん預けるのは24時間自由ではないのでしょうか?!
    新潟市では平均的なようですね🙂田舎なのに何でこんな高いんだろうと思っちゃいますが😂

• 2月22日
(^^)

50人は多いですね👶!
逆に私は一人で好きな時にゆっくり食べて誰とも交流したくなかったので良かったです笑

24時間可能かはわかりません💦
スタッフの方に聞いてみるといいと思います!

無痛でも痛いは痛かったです😂
計画分娩みたいですが、私の場合陣痛から始まり病院行った時は子宮口5cmで麻酔して子宮口7cmくらいまでは全く痛みなく過ごせました。

経産婦だと麻酔間に合わない可能性もあるみたいですね💦

• しおちろ

しおちろ

1人でゆっくりも案外いいかもしれないですね✨

計画なんですね*初産で子宮口7センチまで痛みなかったのはめちゃくちゃいいですね✨✨2人目だと早かったりするので、そこまで苦痛が長くなかったりしますが、初産で私も全開大になるまで2センチ、4センチ、6センチーともう10センチ開いたよね?!ってナースコール押しても2センチずつしか開いてなくて😭その間の痛みが壮絶だったので、7センチまで何もないなんて天国すぎますね😭✨2人目が陣痛開始から4時間で産まれたので(病院到着1時間半後に産まれました)間に合わなそうですね💦1人目で無痛が出来てたらよかったです😭3人目は無駄に終わりそうなので普通で頑張ろうと思います😭

• 2月24日

11月に出産しました!
赤ちゃんは自由に預けるとかは
ほぼ出来ない(多分)と思います😅
産後翌日から24時間母子同室です!
基本的に預かってくれるのは
シャワーの時だけだと思います!
ママの体調不良があれば
預かってくれるかもしれません🤔

• しおちろ

しおちろ

そーなんですね😭😭それはびっくり😭入院中は身体を休める場でもあるのに預かってもらえないなんて😱2人目の時は特に夜は毎日預けて帰ったら出来ない"まとめて寝る"をしていたもので😅里帰り出来る事を願わねば、、、😭

• 2月24日

退会ユーザー

私が預けなかっただけなのかも
    しれませんが😂
    でも自由に預けてる方は
    あまり見かけなかったですね💦
    ナースステーションに赤ちゃん
    1人も居ないこと多かったので😓

里帰り先の病院すごいですね✨😍
    私はここしか知らないので
    特に嫌なところなかったです( ¨̮ )
    費用高いとも思わなかったです😱笑

• 2月24日
  • しおちろ

しおちろ

そーなのですね😂預けるところがナースステーションという時点で24時間自由は無さそうですね💦うちのところはナースステーションとは別にベビールームという所にみんな預ける感じで24時間保育士看護師がいました😊

そうなんです😍日本一の出生数を誇る産院でプールやヨガ施設も併設しており保育園もあって検診、陣痛中、入院中も預ける事が出来るんです✨妊婦さんの事を1番に考えてくださってて一時金内で収まるようにと金額も配慮してくださっています😭私はおつりが2万円ほどきました✨全国から多くの方が来るので新潟の補助券も使えるようにしてもらえて自費でかかるのなんて何があった?くらいで、分娩に予約もいらない、貰える物沢山というか基本的な物は全てもらえます笑 赤ちゃんの退院時の服なども!何よりめちゃくちゃ温かいです!人が😂日本中の妊婦さんにここで産んでもらいたいくらいです😂お祝いのディナーも本人プラス1名までは無料ですしその時にお祝いのワインまで貰えます🍾エステ、ハンドフットのネイルケア、ヘッドクリームスパもしてもらえて、デザートブッフェもあり😂夜は毎回食前酒から出で1品ずつお料理が出てくる懐石料理です!安心面では新生児センターも併設されており赤ちゃんにもしもの事があればすぐさまそこで対処してもらえます!もちろん妊婦さんも!なのでこの里帰り先がもう基準になってしまって、、ダメですね😭欲が出でしまって💦もし機会があり九州に親族などいらしたらぜひ!!ぽーさんにも産んでもらいたいです😂
    仮に渡辺記念クリニックでの出産になったとしてもみなさんのご意見のおかげで出産自体は安心して出来そうです😊貴重なご意見ありがとうございます✨

• 2月25日