※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

福井市の方に質問です。難しいとは分かっていますが、5月以降に途中入園…

福井市の方に質問です。
難しいとは分かっていますが、5月以降に途中入園を考えている方、いらっしゃいますか?
第1希望になんて入れなくていいので、どうにか途中入園できないかなと思っています。
かなりの倍率なのでしょうか?

コメント

あかさ

人気の園は難しいかもですね💦私の希望した園は0,1歳はとても多く、2歳3歳は在園児もいるので4月入園でも枠が少なかったです。
空いてるかどうかは、私立ならば園に、市立なら市役所へ直接聞いたほうが教えてくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もう、預かってくれるのならどこでもいいって気持ちです!
    四月入園も難しいのですね💦

• 2月23日
じゅまさん

上の子福井ではわりと激戦区なところですが、途中入園しました👍
希望する園に直接問い合わせが確実かと思います。
4月入園時に基本定員パンパンには入れず、2.3人余裕もっておくそうです。4月入園の子達も慣れていないと思うので5月入園は厳しいと思いますが、早めに言っておけば枠取っといてくれると思います🐣
私5月頃、園に聞きに行き、9月途中入園の子がいるからその子が慣れた頃からなら、、、と12月に入園できました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私立でも市立でも、園に直接問い合わせたほうがいいですかね?
    予約はできないと言われたのですが、やっぱり気になるところに問い合わせておくと、とっておいてくれるときがあるのですかね?

• 2月23日