※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

33週の初産婦で、胎児が大きめと言われている。2900グラムと推定され、心配。糖尿病の診断あり。食事に気をつけて過ごしているが、同じ経験の方に相談したい。

33週初産婦です。中期くらいからずっと胎児大きめと言われていたんですが、今日検診に行ったら推定体重2900グラム程と言われてしまいました、、大きすぎて心配です。もちろん誤差があるのはわかっているんですが、29週で1900グラム程度、31週で1600グラム程度、今回2900、、、31週のみ院長先生の診察です!先生もプロなのでお任せするしかないのですが、なにを信じていいのかわかりません😂今日は、やっぱり大きいね、もう少し様子見ましょう、食事だけ気をつけてと言われて終わりでした。(29週頃糖負荷検査で空腹時の数値が1高くて妊娠糖尿病と診断されています。)食事に気をつけて、無事生まれてきてねと思って過ごすしかないんですが、誰かに聞いてほしくて、、😭同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ゆ。

急に1300gも成長しないんじゃ?と思いながら私は誤差だと思って過ごします(笑)糖尿病だと巨大児になるとかあるんですか?

• さくら

さくら

いくらなんでも成長しすぎですよね、、私も誤差だと思いたいのですが😭妊娠糖尿病だと胎児大きめみたいです、、早く次の検診受けたいです😂
    コメントありがとうございます😭

• 2月21日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね!!!コメントした後糖尿病のこと見たら巨大児になる可能性って書いてましたね!お母さんの体重が増えてないのであればめちゃくちゃ優秀だと思いますよ!私なんてすでに10kg以上太ってます😂
    本当早く検診行きたいですね💦私も不安なことがあるので次は分娩する病院でエコーもエコー専門の人が診てくれるので早く結果が知りたいです💦

• 2月21日
  • さくら

さくら

体重頑張ってはいるんですが不安です😭
    ゆ。さんも不安なことがある中コメントくださりありがとうございます😭何事もありませんように!!!

• 2月21日
たま

そんなに短期間で増えすぎではないですか?
誤差だとおもいます。

うちは三女が36週で三キロ越えてて
二週かんぶん大きめといわれてました。

• さくら

さくら

誤差だといいのですが😭
    次の検診が35週なのでどうなるかな、、と思っています。
    コメントくださりありがとうございます!!参考になります!

• 2月21日
ななちん

妊娠糖尿病になると巨大児になるリスクは高いですね!
ちなみに先生によって、少な目に測る先生と大目に測る先生がいるのでお気をつけて😭
ちなみに私も妊娠糖尿病でインスリン注射をしています!
先週まで管理入院していましたが、来週から37週までまた管理入院となりました。笑

• さくら

さくら

そうですよね!まさに巨大児に😭
    やはり先生によって違いますよね、、少な目派か大目派か先生に聞きたいぐらいです😂
    注射、入院もされているのですね。自分がこのくらいでひーひー言って恥ずかしいです、、コメントくださりありがとうございます😭!!!

• 2月21日
スプリング

誤差がありそうですね😅

私自身胎盤が人の倍あったので息子を出産した時は38w 4dで4408gあり、双子も単胎児と同じ成長で入院中に担当医から妊婦糖尿病を疑われて内緒で検査に回していたと言われましたが特に何もなかったですが35w6d で2907gと2981gと双子にしてはかなり大きいと言われました😅

• さくら

さくら

息子さんも双子ちゃんも大きめで出産されたのですね!すごいです、、私にも産めるか不安すぎます😞誤差だと思いたいですが覚悟して頑張ります!コメントいただけて勇気出ました!ありがとうございます😭

• 2月21日