※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

船橋市で妊婦健診を受ける際、タトゥーがあるため探しています。タトゥーが見える病院を知っている方がいれば教えてください。

はじめまして。
船橋市で妊婦健診のみで産婦人科探しています
現在通院しているところがタトゥーが入ってる為見て頂くのが難しいとの事…というのも腕と背中一面入っており最初に病院側から言われたのは皆さんの目もあるので隠して受診するようにと。もちろん重々承知しています。隠せる範囲は隠して受診していたのですが、診察する際には下着を脱ぎ服もまくる為背中(お尻の辺りまで入ってます。)がどうしても露出してしまいます。
なのでタトゥーが入っていても問題なく見ていただける所ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです( .. )
よろしくお願いします

コメント

meee

診察の時に先生が見るのも
NGって事ですか?😭😭

• ちっち

ちっち

最初は先生に見て頂く際はやむを得ないような回答だったのですが、前回診察の際に看護師さんから見て頂く際にも隠して下さいと言われました…
    これ以上はどうしようもなく、どうしていいかわからなくなってしまい困っています…😞

• 2月21日
  • meee

meee

そうだったんですね😢 タトゥーの妊婦さんに優しくない産院ですね、やめましょう。私は佐倉なので船橋での産院はわからないですが、ネットでないですかね?(゚ω゚)
    通いやすい近場であるといいのですが😞😞

• 2月21日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😢
    お優しいコメントに心が救われました😞
    ネットでいろいろ見ているのですが、また同じような事を言われないか不安で病院選びに自信が持てません😢💔

• 2月21日
  • meee

meee

基本大丈夫だと思うんですけどね…病院ですし、、、、検診受ける前に 電話で確認するといいと思いますよ☺️17週ですし、分娩予約もそろそろ始まってきてしまうと思うので、早めに見つかるといいですね( ; ; )

• 2月21日
  • ちっち

ちっち

そうですね😞
    確認してみます😢

出産は里帰りを予定しており、それまでの間こちらでの妊婦健診のみを受けられる所を探しています😣😣
    本当はこのまま里帰りするまで通いたかったのですが…

• 2月21日
  • meee

meee

経腹エコーだと寝転んで、背中もあんまり見せないのにと思っちゃいますが…😞
    いいところ見つかりますように⭐️🧡

• 2月21日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございますm(_ _)m
    優しくコメント下さり嬉しかったです😢♥️
    病院頑張って探します😭

• 2月21日
  • meee

meee

無事決まったみたいでよかったです🧡

• 5月21日
Miiii!!!!

はじめまして☆
読んでてびっくりしました、そんな風に言われるとショックですよね💦
私も腰と太ももにタトゥー入ってますが、
上の子の産院でも、下の子の産院でも何も言われなかったですよ!
そんな事言われる産院さんあるんですね💦
内診の際には、太もものタトゥーはどうしても見えちゃいますし、二人とも帝王切開だったので腰のタトゥーもみえちゃってます。
下の子の手術を執刀してくれた先生に至っては普通にコレなんて書いてあるの?かわいいね〜なんて手術中の雑談でネタになるくらいでした笑
たまたま当たった看護師さんが神経質な方だったのかもしれないと開き直って、
次、良い産院を見つけられると良いですね✨

• ちっち

ちっち

そうなんですね😣
    やっぱり現在通院している産院が特殊なんですかね…
    今まで婦人科系もその他の病院でもそのような事を言われた経験がなく驚きと共に悲しくなってしまいました😢

それくらいで接していただける所ならいいですよね😞♥️
    いい産院に出会えるよう頑張って探してみます😭😭

• 2月21日
みるくてぃー

産婦人科で働いてましたが、タトゥー入ってるからダメ、隠してなど言ったこともないですし普通に接していたのでびっくりです😳
意外な人に入ってたりしたら多少驚くことありますが、流石にそれは偏見だなぁと思います💦
もちろん手術などになれば火傷などのリスクはあるのでその説明はしますが…。タトゥーを理由に断ったりはしません💦
お答えにならず申し訳ありませんが、タトゥーお断りではない病院が普通なので、良いところにかかれますように🙏

• ちっち

ちっち

私自身も正直今まで病院にかかりそのような事を言われた経験がなく初診の際に隠すように…と言われた時に少々驚きはしましたが、私自身そもそもタトゥーを露出するつもりもなかったので何ら問題ない事かと思っていましたが…今まで何度も診察の際に露出していたのですがこれまでは指摘される事なく見ていただけていました。前回だけそのように言われました…
    先生には何も言われなかったのですが、看護師さんから個人的に話されました…

• 2月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうだったんですね(´;ω;`)💦
    先生に言われなかったらたまたまその看護師だけがそうなのかもしれないですが、嫌な思いしたらもうその病院はちょっとってなりますよね…。
    同じ看護師としてもその対応はあり得ないなと思います😔💦
    個人病院とかなら院長主導なので、院長とかに確認したりして通うというのもアリですが、一度そうされるとその看護師だけかもですが嫌ですよね(>_<)
    普通の病院だとそんなことないと思うので…

• 2月21日
  • ちっち

ちっち

わたしもその看護師さんが個人的に嫌な気分になってしまったからそのように言われたのかな…と思ってしまいました。何せ今まで他の方にも先生にも言われた事がなかったので…
    わたしとしてもやはりそのように言われた事で病院全体から拒絶されたように感じてしまいまして…
    いい病院が見つかればいいのですが😢💔

• 2月21日
ゆっき👶

船橋市ではないのですがお隣八千代市の八千代緑が丘駅前の緑が丘ウィメンズクリニックにかよってます。
妊婦検診は予約制で分娩はできないので空いていて待ち時間ほぼなく、支払いもエコーだけだと補助券で済むので安いです。

タトゥーひどいですね!そんな看護師さんがいる病院いやですね💦
タトゥーのことはわかりませんが、よかったら問い合わせてみてください😊

• ちっち

ちっち

親切に教えて下さりありがとうございます😢
    待ち時間なく支払いも少ないのはとてもありがたいですね😍😍
    少し距離がありますが…検討してみます(^-^)♥️

• 2月21日
  • たんまま

たんまま

傍から失礼します!
    緑ヶ丘ウィメンズクリニックは分娩出来なかったような…

けど、そこの女医さん(院長先生)は
    船橋市にある共立習志野台病院の先生でした!共同経営者なのかな…?吉田先生って方も居ると思うのですが…
    吉田先生も共立習志野台病院の先生で院長されていて…とても人気な先生でしたよ!

吉田先生は顔も広いので紹介してもらえるのではないでしょうか?

• 2月22日
  • ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    ご丁寧に細かな情報下さり助かります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♥️

検討させて頂きますね😌

• 2月22日
つむぎ

船橋でなく津田沼になってしまいますが、真希レディースクリニックは女医さんです(^^)遠いですかね、お役に立てなくて(;>_<;)

偏見もあるでしょうが、元気なお子さんを見るせっかくの機会なのに(˘•ω•˘)いい産院や先生、看護師さんに出会えますように。

• ちっち

ちっち

偏見があるのは重々承知していましたが、医療機関で診察の際にそのような対応をされる事が想定外だった為、ショックではありました…

教えて下さった産院も候補に入れて検討させて頂こうと思います😌♥️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月22日