※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンギョ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子がいます。最近ウンチが出なくなり、オナラが増えて臭いです。病院に行った方がいいでしょうか?

生後2ヵ月の息子がいます。
完母で育てていますが、哺乳瓶慣れの為に1日1回だけミルクで授乳してます。
1ヵ月半あたりから1日1〜2回だったウンチが出なくなり
2日間ウンチしなかったので綿棒やお腹のマッサージ、白湯で2日に1回のペースになりました。
が、ウンチが出なくなり現在4日目です。
ウンチの回数が減ってからオナラの回数が増え、毎回すごく臭いです。
ウンチが出てないから臭いんでしょうか?
子供の様子はいつもと変わりないのですが、4日目になると心配です。
ウンチのペースはそれぞれ違うと聞いたのですが、、
一度病院に行った方がいいですか?

コメント

h

うちも便秘によくなりますが、なるべく綿棒でだしてます!機嫌がよくて母乳もよく飲むならあまり心配はないと聞きましたが、1週間くらい続くなら病院にいったほうがいいとおもいます!下痢のときも同様の指示を私は受けました!4日はうちもなることあります!おならやばいくらい臭いです!(笑)

• キンギョ

キンギョ

大人並みにオナラ臭いですよね!笑
    もう少し様子を見て、続くようなら病院行きます!
    ありがとうございます!

• 2月21日
ぽん。

うちも3日に一回とかが続いて、ある時5日出ないことがあって小児科行きました〜。綿棒浣腸してくれて大量に出ました!受診した時に麦芽糖を処方されましたよ!麦芽糖飲んだ時はばっちり出ましたよ!心配なら病院行ってみてください〜色々アドバイスくれて自分も安心できました^ ^

• キンギョ

キンギョ

自宅でも綿棒でコチョコチョするんですが、やり方が下手くそなんですかね、、
    もう少し様子見て、でなければ小児科行ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日