※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
妊活

基礎体温の正しい図り方について、不規則な起床時間や夜中の起きることがある場合、どのタイミングで図るべきか悩んでいます。反復流産を経験し、血液検査結果に異常がない場合、基礎体温をつけることを考えています。

今さらなので聞きづらいのですが、、、😭
基礎体温の正しい図り方について教えてください!
毎朝起きてすぐに図るというのは理解しているのですが、うちの主人は朝起きるのが不規則な時間です。毎朝起こすのは私なのですが、、、
3時半だったり5時だったり6時だったり。
また四歳の娘がいるのですが、夜泣きやトイレで起こされることもしばしばあります。
こういった場合、どのタイミングで図るのでしょうか?
現在、反復流産をして処置をしたばかりなのですが、原因がほぼ不明な状態です。
手術前に調べた血液検査の結果では、血液凝固ではないと言われました(抗リン脂質抗体の検査かまでは聞いてません)。
一月後に詳しい検査をするみたいなのですが、もしなにも異常がなければ基礎体温をつけようと思いまして😅
一人目を問題なく妊娠出産し、流産ではありますが二人目、三人目と妊活後すぐに妊娠したものでして。
生理日にほぼ毎月ズレがないため、生理日管理アプリのみで妊活しておりました。
なので基礎体温にあまり知識がありません。
すみませんがアドバイスよろしくお願いします❗

コメント

ふーさんママ

以前、保健センターの助産師さんに聞いた話では、4時間以上寝た後であればいいと言われたことがあります。

• はまちゃん

はまちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月21日