※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生まれた時は二重だったが、成長するうちに一重になる逆のケースはあるでしょうか?娘は生まれた時は二重だったが、2週間後からずっと一重。不思議に思っています。

素朴な疑問です…!
生まれた時、目が一重だったけれど成長するうちに二重になった、という話はよく聞きますが逆の場合はあるのでしょうか??

うちの娘は生まれたときはぱっちり二重でしたが生後2週間頃〜今(7ヶ月)までずっと一重です★
あまり逆パターンを聞かないので不思議に思っています(笑)

入院中の写真と今では同一人物とは思えない感じでおもしろいです(^^)/

コメント

しんまま

たしかに初めて聞きました!
多分肉付きが良くなってきたからではないでしょうか☺️

二重は優勢遺伝なのでまた元に戻りますよ😊

• ゆう

ゆう

確かにそうかもしれないです!生まれたときは小さめだったので7ヶ月になりましたが常にむちむちが更新されてる感じです(笑)
    痩せてたら変わるのかもしれないですね…😲

• 2月21日
hana

私がそうでした!笑
産まれた時は、パッチリ二重で
肉つきが良くなったのと、大きくなってからもおデブだったらしく
片方、一重 片方 二重でした!
写真を見たら!笑

でも小5で両方とも二重に戻って
そっからずっと二重です!

なので、小さい頃の自分と今の自分は全然顔が違うし
小学校のときに会った以来の親戚に会うと、整形した?って言われますw

絶対戻りますよ(*´꒳`*)

• ゆう

ゆう

同じパターンの体験談ありがとうございます!
    珍しいですよね〜!
    やっぱり顔がシュっとしてくると本来(?)の二重に戻る、という感じなんですかね😊😊

• 2月21日
スポンジ

二重の顔と一重の顔って全然違いますよね😄うちの子も今一重ですが起き抜けの時とか二重になってることあるのでそのうち戻るのかなぁと思ってます😊

• ゆう

ゆう

全然ちがいますよね!うちの娘はいまのところ一重の期間が長いので二重に突然なったらなんだか小さいときと別人?!てなりそうです(笑)赤ちゃんの顔っておもしろいですね…✨

• 2月21日