※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

ベビー布団セットは必要ないかもしれません。敷き布団や毛布はあるし、防水パットやキルトパットを買う予定です。

5月に出産予定で、2万ぐらいの、ベビー布団セットを買おうと思ってましたが、ベビーベッド置かない、季節的にどんどん暖かくなる…など考えたら、そこまでいりませんかね?
単体で、敷き布団を買い、タオルケットや毛布はあります。
あと防水パットや、キルトパットを買ったりで。

コメント

(´・ω・`)

ベビー布団セット全く使いませんでした!
買って1番無駄だったです😭💧

  • たか

    たか

    そうなんですね😵無駄だったんですね💨
    そこそこしますしね💧色々リサーチしたら、カバーとか無しの素布団ですが、バラやセットで売ってて、実際それでもいいかなと⚠️

    • 2月21日
R

私は敷布団、防水パッド兼キルトパッド(これは洗い替え用で2枚)しか買っていないです!
掛け布布団としては9月生まれだったので最初はタオルケット、今はブランケットを2〜3枚(1枚は出産祝いでいただいたもので、あとの2枚は自分が使っていたもの)で寝かせています

  • たか

    たか

    私の想像してた形と、一緒でした😅
    敷布団あって、洗いが替えのパット類が何枚か。季節的に、掛け布団は果たしているのか?とゆう…。
    参考にしますね🎵

    • 2月21日
  • R

    R

    5月だったらタオルケットで十分ではないでしょうか!

    • 2月21日
  • たか

    たか

    そうですよね❗もう暖かいですよね✨
    タオルケットにします☺️

    • 2月21日
mii.

買ったものの使用したのは
始めの1ヶ月でした💦

  • たか

    たか

    そうなんですね⚠️
    あっとゆう間ですね💨
    やはり、保留にしておいて良かったです😅

    • 2月21日
はこ

私も買ったけど開けてすらいないです😱
ベビー布団は1番無駄な買い物でした😭

  • たか

    たか

    開けてもいないんですね😅
    まだ保留にしておいて、良かったです💨
    パットの洗い替えや、他方面にお金使いたいと思います😃

    • 2月21日
  • はこ

    はこ

    元々家にあったカインズホームのヘタリにくい長座布団の硬さが、赤ちゃんにちょうどいいと助産師さんに言われたのもあり、開けないままホコリ被ってます😅

    それがいいと思います😊👍

    • 2月21日
  • たか

    たか

    そうなんですね❗カインズホームのですか⚠️あるもので代用できたら、一番いいですよね✨

    • 2月21日
rainbow

ベビーベッドでないなら敷布団もいらない気がします😊

すぐ大きくなって寝返りの嵐で、1歳までに大人のシングルサイズ欲しくなりますよ🤣

  • たか

    たか

    敷布団もですか😵❗
    ほんとにすぐなんですね💨

    • 2月21日
  • rainbow

    rainbow

    ごめんなさい🙏敷布団はもう購入されてたんですね💦
    ウチはベビーベッドだったので小さいのあるんですが、今はリビングで昼寝の時使ってます🤣

    • 2月21日
  • たか

    たか

    敷布団もまだでした😅昼寝の時、ちょっと寝かせとくには、良さそうですよね❗

    • 2月21日
ななつ

ベビーベッド置かないなら、布団セットいらないと思います!
防水パットはあれば便利ですが、すぐ帰れるならバスタオルでもいいし。
掛け布団1人目の時買って未だに出番なしです💧

  • たか

    たか

    いらないようで⚠️
    まだ買ってなかったので、ちょっと良かった思いました😅
    バスタオル類はありますが、防水パットは調達してきます💨
    掛け布団って、やはり、必要無かったりするんですね💦季節を考えたら、そうなのかなぁ…とか思ってました⚠️

    • 2月21日
よし

うちはベビー布団重宝してます😂
同じく二万くらいした気がします!全てセットで入ってるやつ!

  • たか

    たか

    重宝してるんですね⚠️何をそろえていいかわからない時に、買おうと思ってましたが…いざ色々知って、先読みするようになったら、迷ってしまい、保留のままでした😅
    一気に一通り揃うのは、いいですよね✨

    • 2月21日
とむじぇ

ベビー布団買ったんですが、ほとんど使わなかったです💦
私達がベッドではなく布団で寝ているので添い寝だし、寝返りマスターしたとたんすっごく寝相が悪くてベビー布団じゃ間に合わなくなりました😱

普通にシングルサイズで寝てます!

  • たか

    たか

    使わなかったんですね❗やはり、あっとゆう間なんですね☺️
    寝返りとか、すぐはみ出てしまうのが想像できます😅

    • 2月21日
deleted user

ベビー布団セットめっちゃいらなかったです(笑)夫婦のベッドで一緒に寝てます💧

  • たか

    たか

    そうなんですね❗
    あっとゆう間に、一緒に寝る形になるんですね☺️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買わなくていいんじゃないかな?と思います!

    • 2月21日
  • たか

    たか

    ですよね、そうする事に、今固まりました😅
    とても参考になりました✨

    • 2月21日
サバ缶

ベビー布団セット、本当返却したいくらい邪魔です😰💦
最初は使いましたが、いまはベッドで添い寝です💤
まだ生まれるまで3ヶ月くらいありますよね?
個人的には、毛布もブランケットで代用できますし季節的にも暖かくなってきてると思うので
2万もする布団セットは不要かと😌☝️

  • たか

    たか

    そうなんですね❗場所は、とりますよね😵やはり、あっとゆう間に一緒寝るようになるんですね💨
    はい、まだ準備段階で、掛けるものは代用できるものでいいんですね⚠️
    布団セットは、ちょっと辞めとこうと固まりました😅

    • 2月21日
MMama

4ヶ月までは使ってました!

西川の布団セットをお下がりで頂いたのでよかったですが、買うとなったら迷ってたかもです🤣

たしかに敷布団だけあればいけます!
枕も無くていいし、掛け布団はブランケットとかで代用できるので😊

  • たか

    たか

    ですよね、季節や、色々とその状況を想像したら、敷布団はあっても、掛け布団までは?果たして…でした😅タオルケット、ブランケット、代用できますもんね⚠️

    • 2月21日
®️ᴍᴀᴍᴀ

ベビー布団セット購入しない予定で長座布団購入したのですが、旦那が入院中に買ってきたようで2ヶ月頃から使ってますが、2人目3人目など考えたらベビー布団セットより大人用の敷布団が欲しかったし、クーハンの方が良かったかなぁ?と思ってます!‪𐤔𐤔‬

  • たか

    たか

    旦那さん買ってきたんですね⚠️
    でも、あっとゆう間に、大きさにが欲しくなる感じなんですね😅
    長座布団も安く売ってるので、考えてました☺️

    • 2月21日