※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について悩んでいます。収納アイテムを購入するか、棚にカゴを置くか迷っています。メリットとデメリットを教えてください。通販で大きな収納を探すことも考えています。

お子さんのおもちゃの収納どうしてますか?😖😖
この度おもちゃの収納大移動をしようと思いまして
西松屋や家具売ってるところを回っているところです😂
今現在おもちゃが散乱していて収納というものものもなく
小さいカゴなんかにただ入れてるだけになっていて、、
ぐちゃぐちゃです(笑)
それで写真のようなものを購入するか気の棚を買ってカゴをいれるか、どのようにしようか迷ってます。
写真のような物を買ったら上に何も置けないですよね。アンパンマンのUFOキャッチャーを置くスペースも欲しいなーと🤔🤔
それぞれのメリットデメリットあれば教えてください!
みなさんの収納、どのようにしてるかできれば写真つけていただいたらものすごくありがたいです!!
ちなみに写真のような大きな収納がここら辺の西松屋などに売ってなくて横2列の小さいものしかなくて、、
通販の方がいいですかね、、思いついたら行動する性格で今やらないと気が済みません😂😂

コメント

プーさん大好き

片付いてない状態の写真です(笑)いつもは、ここにおもちゃが入ってます(笑)

このおもちゃ収納は長男が1歳頃から使ってます。
ただいれるだけなので、簡単におもちゃがしまえますよー。

私はネットで購入しました

  • 🫶

    🫶

    やっぱりこれの方がいいですよね😭😭
    西松屋でも小さいのが3000円だったので2つ買うか😭😭
    横に棚を置くのもいいですね!!棚の収納箱どちらで購入されましたか?
    ものすごく参考になりました!!
    今からまた買い出し行ってきます🤣🤣
    ありがとうございます!!

    • 2月21日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    白い箱はsqu+ インボックスって検索すると出てくると思います。サイズも色々ありますし、しっかりしていますよ(^^)

    • 2月21日
  • 🫶

    🫶

    上までしっかりあるのがいいですね!
    調べてみます!!
    近くのホームセンターに行ったら写真のようなおもちゃ収納あって即買いでした!!
    ありがとうございました( ; ; )

    • 2月21日
deleted user

☆am☆さんが載せた写真の物と少し違いますが、一番上が棚になっているタイプを持っています!メーカーはアイリスオーヤマでコストコで買いました。

今、おもちゃ断捨離中で整頓しているので箱が一旦別の場所にあります(笑)

  • 🫶

    🫶

    1番上に置けるのもあるんですかー!!
    めっちゃいいじゃないですか、、
    こっちがコストコもない田舎なんですよ〜😭😭
    コストコとかあったらすっごく助かるのに😭
    アイリスオーヤマほんと便利ですね✨
    やっぱりこの型の方が収納たくさんできますもんねー!!
    大きいのがいいなやっぱり😭😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもでも、上に物を置いたら落ちる可能性もアリで…重いもの乗せちゃうと「もし足の上に落としたら…」って、ちょっと怖いです(>_<)
    私が買ったのはコストコだけど、元々アイリスオーヤマの物なのでホームセンターにもありそうですね!
    どんどんおもちゃ増えていくので、ここに入りきらないものはもう卒業して押し入れへ…って時々おもちゃローテーションしてます!

    • 2月21日
  • 🫶

    🫶

    あー確かにそれありそうですね😭😭
    ほんと収納、大変🤣🤣
    今からホームセンターに行こうと思います!!
    ほんと、増えるし細々したのがありすぎて家散乱してます、、(笑)
    使わないのは片すのもいいですね!!

    • 2月21日
  • 🫶

    🫶

    ホームセンター行ったらあったので即買いしてきました!!!(笑)
    ありがとうございました( ; ; )

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行動早すぎて感心します(笑)良かったですね!
    箱も軽いし、お子さんも片付け頑張ってくれると思います♪

    • 2月21日
  • 🫶

    🫶

    ほんとしようと思ったらしないと気が済まないんです、、🤣🤣
    今から組み立てとおもちゃ整理頑張ります!(笑)
    本当、息子もお片づけしてくれると助かります!!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん居てそれはほんとに素晴らしいです!!私も片付け頑張ります(笑)

    しっかりしている分、組み立てちょっと面倒ですが頑張ってください!!妊娠していらっしゃるようなので無理せず…(^_^)

    • 2月21日
  • 🫶

    🫶

    片付けは嫌いなんですけどね、、🤣🤣(笑)

    重くて1人でできないと思って妹呼びました😂
    無事完成して綺麗に整頓されてよかったです!!
    ありがとうございました✨✨

    • 2月22日
Haruki

私はこのタイプを2つ買って
息子用・娘用に使ってます(^^)
写真は息子のおもちゃです!

本も入るタイプも買いましたが
本もあんまり入らない、おもちゃも
中々収納できなくて(^◇^;)
失敗しましたwww

この写真のは結構いいです!
上にも乗せれれので(^^)

  • 🫶

    🫶

    おもちゃたくさん持ってますね💗
    ホームセンター行ったら同じようなのがあって即買いしました!!(笑)
    上が棚になっているの、便利そうなのでそちらで!!(笑)
    あってよかったです!今からおもちゃの大移動していきます🤣🤣
    本も収納したくて棚も買っちゃいました、、(笑)

    • 2月21日
  • 🫶

    🫶

    ありがとうございました( ; ; )

    • 2月21日