※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

妊娠19週で腰痛があり、産前・産後に使える骨盤ベルトを探しています。妊婦帯も検討中。トコちゃんベルトは高いと感じています。

妊娠19週、腰痛が出てきたので骨盤ベルトの購入を検討しています。

最近、食器洗いで立っている時や、お出かけで歩いてると腰が痛くなるようになりました。

腰痛軽減のために、産前、産後使用できるオススメの骨盤ベルトを教えて欲しいです。
もしくは、これ使ってるけど止めた方がいいよなどのご意見もお願いします♡

妊婦帯は未購入なので、妊婦帯で効き目があるなら、それでもOKです!

通ってる産院にトコちゃんベルトのお知らせがありましたが、高いなと思ってしまいました💦

コメント

りな

産院によってはとこちゃんベルトも医療費控除の対象になると言われました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。

初知りです!産院に確認しみてみます!

• 2月21日
いっちゃん

私はWacoalの産前産後に使える骨盤ベルトを買いました!産前も使用していましたが産後の今はこれがないと歩けない位に頼りになります‼︎
腰当たりも柔らかく痛くならないので良いです👌
5000〜6000円程しますが毎日使って元は取れたと思ってます😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

ワコール製品ら以前見たことあったので気になってました!
    お値段はやはり、それくらいはするんですね!でも買う価値ありそうです😊

• 2月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

私はWacoalの骨盤ベルトを買う前に妊娠中お腹が落ちそうで辛かったので笑笑
    妊婦帯を買いに走りましたが結構お値段がするのでどれも大した変わりはないだろう🤔と安いのを買ったのですが全然ダメで⤵︎その後に別の妊婦帯を買い→Wacoalへとたどり着きました‼︎
    使用感は個人差がありますがトコちゃんベルトはやや硬めなので腰骨が痛くなりました😥安くはない買い物なので産院等で試着させて貰えると良いですね😊
    Wacoalも店頭で試着されて良ければネットで買うと安く手に入れれるかもです☝️
    臨月頃〜産後は骨盤がグラグラなのでベルト必須です😉

• 2月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!他の妊婦帯を試してからのワコールだったとの事、すごく参考になります🥺
    物によって硬さも変わるんですね!試着してみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 2月21日
りさ

私も今妊娠中です。骨盤ベルトは1人目の時から色々買って試したのですが、これがいいってものに、出会えず……2人目妊娠発覚時にトコちゃんベルトを買いました☺️1人目の時から購入してればと後悔しました😫

• ぽっぽ

ぽっぽ

トコちゃんベルト良かったんですね!
    効き目があるなら、お金出して買う価値ありますね!
    トコちゃんベルトも候補に入れてみます😊

• 2月22日
えリ

他の使ってないので
わかりませんが
うちはトコちゃんベルトです!
産前産後お世話になってます!
高いと思いましたが
1人目の時に買ったので
2人目も使えば高くないかな?と
思い買いました(笑)
今となっては3人目なので
よかったかなと(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

結構長く使えるんですね😳

• 3月5日