※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
サプリ・健康

便秘今、完母です。最近、水分を取り忘れていたため案の定便秘になって…

便秘

今、完母です。最近、水分を取り忘れていたため案の定便秘になってしまいました。

便秘薬、ダメですよね…
でもツラい。
授乳中でもOKな便秘薬ってありますか?
お世話なった産院はなかなかの距離で処方のために行くのは躊躇ってしまっています。

コメント

黒猫

完母で育てていた者です。
私は水分取っていても便秘になってしまったので、1ヶ月検診の時に病院で相談しました。
酸化マグネシウムは授乳中でも飲めるそうで、処方していただき便秘も解消できました。
私の場合は病院で処方していただきましたが、市販の酸化マグネシウムもあるのでそれなら使用できるのかなぁ、、?という感じですかね。。
成分が処方薬と同じとは限らないので、絶対大丈夫!とは言い切れないです。。
薬剤師に相談されてみても良いのかなと思いますよ!

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございますm(__)m
    解消したいので、薬剤師さんのいるところで相談してみます。

• 2月21日
ゆか

私も完母でそのくらいの時期に便秘になりました。薬局に行って薬剤師さんに聞いたところ夜中も授乳してたりするとやっぱり薬はあまりよくないって言われました…。その時に薬剤師が ヨーグルトとを電子レンジで20秒くらい温めたものを食べるといいよと教えてもらったので試したところ私は次の日に出ましたよ!! もしよかったら試してみてください😊

• ますみ

ますみ

忘れていましたが、ヨーグルト、前はやってました。久しぶりにやってみよーと思います。思い出させてくれてありがとうございました

• 2月21日
姉妹ママ

私は酸化マグネシウム飲んでました!産院で処方してもらったものです✨産院に聞くと安心だと思いますよ✨

• ますみ

ますみ

やっぱり、産院に聞くのが一番ですが、遠い…3ヶ月の娘を連れて出かけるのはまだ不慣れで…
    薬剤師さんに相談してみます

• 2月21日
もくもくふゆぅーん

妊娠中も入院中も産後もずっとマグミットというお薬を飲んでましたよ!内科でも出してくれますよ。